熱海の梅まつりも以前も訪れていましたが、前回はまだ咲き始め、これは先終わり。なかなかうまい具合にいきませんね。

 

 

 

 観光スポット たくさんの種類の梅

たくさんの種類の梅

59品種・472本の梅が咲き誇り「早咲き→中咲き→遅咲き」と順番に開花していくので長期に渡り梅を楽しめるそう。梅もたくさん種類があるのですね。色々な梅が見られました。

観光スポット 樹木

樹木

樹齢100年を越える梅の古木。御利益ありそう!

観光スポット 庭園

庭園

庭園が見事でした。たくさん、見られるポイントがあります。

その他 ゆるキャラ

ゆるキャラ

熱海のゆるキャラはあつお!なぜかおじさん苦笑いたるところに描かれていて、ほっこりします。

交通 イベント

イベント

大道芸もやってました。お猿さん、可愛い。
色々なイベントがお祭り時期はあるようです。

レストラン/カフェ 石舟庵

石舟庵

熱海駅ラスカ内にある、伊豆の有名店にて春らしい和菓子を購入。景色の良い場所で食べてみました。梅を見ながら贅沢な時間。また行けたらいいな。