本郷はご利益ありそうな街でした。

 

 観光スポット 桜木神社

桜木神社

東大近くの神社ということで絵馬には東大に受かりますようにとの言葉が多かったです。

 観光スポット 本郷薬師堂

本郷薬師堂

東京大震災の後に残された御堂と聞くとすごくご利益ありそうです

観光スポット 十一面観音像

十一面観音像

十一面観音様。住宅街にひっそりあるので驚きます。

 レストラン/カフェ 街のハンバーグ屋さん

街のハンバーグ屋さん

リーズナブルで美味しいハンバーグ屋さんでした。駅前にあります。ワンコイン!

レストラン/カフェ パンダ茶

パンダ茶

タピオカジュースで有名なパンダ茶さん。本郷にもありました。

その他 東京クラブ

東京クラブ

ライブハウスです。ここのドリンクは本格的で美味しく雰囲気のあるお店です。

その他 東大病院

東大病院

東大病院がありました。裏には東大があります。

観光スポット 富士浅間神社

富士浅間神社

静岡でお馴染みの浅間神社もありました

その他 春日局

春日局

春日局さんの銅像もありました。