今となっては貴重なレトロ原宿駅です。

 

 

その他 レトロな駅舎

レトロな駅舎

レトロな駅舎。オリンピック後に取り壊されることになっている木造の原宿駅。新しくなる前に是非懐かしいの駅舎を見てあげて下さい。この駅舎が好きだったので残念ですが、これも時代の流れかな?

 観光スポット NHKホールも徒歩圏内

NHKホールも徒歩圏内

渋谷から行くと思われがちなNHKホールですが、原宿駅からも15分くらいと近いんです。200円で今行われている朝ドラや大河の舞台が見られます。おススメはスタジオ見学観覧に応募して当たると入場前に無料で見せてもらえたりします。

 観光スポット 明治神宮

明治神宮

原宿駅の表参道側はすぐ明治神宮。訪れた時期がお正月ということもあり、海外の方もチラホラ見かけられました。明治神宮のもう少し詳しいる話題は別ブログを見てください!
https://triptriple.com/ja/recipes/725

 観光スポット 原宿竹下通り

原宿竹下通り

高校時代から東京に行くとボチボチ訪れている原宿。竹下通りは相変わらずの人並。一年中お祭りみたいです。クレープ屋さんも健在!楽しく可愛いお洋服屋さんがいっぱい!子供に戻って楽しめます。

観光スポット @cosme

@cosme

cosmeのお店が出来ていました。常に新しいお店の発祥地原宿。

その他 スカイツリーが見えます

スカイツリーが見えます

スカイツリーも見えます!反対側の表参道のイチョウ並木の景色もステキです!

観光スポット 東郷神社

東郷神社

竹下通りにも神社があります!勝負の神様だそう。しっかりお参りしました。ここだけ神聖な感じ。