築地本願寺は独特の世界観でした。

 

 

 

 観光スポット 築地本願寺

築地本願寺

築地駅からすぐ、浄土真宗本願寺派のお寺で、京都の本願寺(西本願寺)が本山とか。その規模の大きさにびっくり!

観光スポット 築地本願寺入口

築地本願寺入口

残念ながらついたのが17時だったため、御朱印は頂けませんでしたが、ライトアップしている雰囲気のある築地本願寺も見られました

 レストラン/カフェ カフェつぐみ

カフェつぐみ

朝食が18種類の体に良いものを取り入れていると有名とか。次回は是非食べてみたいです。二階のブックコーナーは寺院に関する本が多数置いてあり仏教の勉強になりそうです

 観光スポット 築地よりみち館

築地よりみち館

築地の歴史が知られました。移転した今だからこそ知っておきたい歴史です

その他 築地市場

築地市場

築地市場跡地、看板は健在。まだまだ頑張っているお店が数件ありました。

その他 浜離宮朝日ホール

浜離宮朝日ホール

朝日新聞社に隣接されているホール。イベントやコンサートが行われていて、朝日新聞の歴史が知れたりカフェが隣接されています。