やはり都会新宿。

その後、ソンポ美術館は最近、久しぶりに行ってひまわりを見たのでした!

 

観光スポット マイロード

マイロード

駅直ぐにあるマイロード、手軽に買い物出来ます

観光スポット 新宿アルタ

新宿アルタ

昭和世代には懐かしい、新宿アルタ。
かつては笑っていいともの収録場所でした。

 レストラン/カフェ 思い出横丁

思い出横丁

昭和の懐かしい飲み屋街です。西口から東口に移動出来る近道があります

 その他 紀伊国屋書店

紀伊国屋書店

色々な専門書がおいてある紀伊国屋書店。ホールもあるため、観劇も出来ます。今回はこちらをメインに訪れました。

お土産/雑貨 京急百貨店

京急百貨店

京急のディスプレイが素晴らしかったので撮影しました。クリスマスらしいレイアウト!
他に小田急百貨店などもあり、駅前の百貨店が充実しています。

 観光スポット 花園神社

花園神社

新宿にひっそりと鎮座する花園神社。
御朱印もご利益ありそうです。

その他 イベント広場

イベント広場

毎回色々なイベントが広場で行われています

観光スポット 損保ジャパン美術館

損保ジャパン美術館

損保ジャパン美術館の損保ジャパンの西口ビルの中にあります。現在改装中でお休み中のようですが、本物のピカソのひまわりは必見の作品です。ぜひ紹介したいと思い、随分前に訪れた為
写真がないため、ホームページより頂きました。