日本平もお初でしたね。

ランチが良かったわー。

 

観光スポット 日本平夢テラス

日本平夢テラス

日本平から駿河湾が一望できて素晴らしい景色でした!こちらは入口の庭園作り。入場無料です。

レストラン/カフェ お茶屋さん

お茶屋さん

お茶が出来るお店がありました。静岡の美味しいお茶を飲めます

 観光スポット 展望台

展望台

駿河湾の景色が一望出来ます

観光スポット 展望の景色

展望の景色

色々な角度で、駿河湾の色々な景色が楽しめます

観光スポット 展望台建物

展望台建物

独特の雰囲気の建物

 その他 赤い靴の女の子の像

赤い靴の女の子の像

赤い靴の女の子の歌のイメージは横浜のようですが、実は清水出身なのです。幼くして亡くなった女の子の像を飾ってありました

お土産/雑貨 こっこ

こっこ

静岡名物お土産のこっこも令和バージョンになってました!

その他 マンホール

マンホール

日本平のマンホールも静岡らしいです。
さりげなくマンホールチェックしてます苦笑

その他 ハーブ園

ハーブ園

さりげなく作られたハーブコーナー良かったです

10  レストラン/カフェ 日本平ホテル

日本平ホテル

日本平のパスタコースランチ。何を食べても美味しかったです。

11 観光スポット ゴルフも出来る空間

ゴルフも出来る空間

ゴルフも出来る空間。かつて平成版の華麗なる一族のロケ地でもあるのです。