まだブレイク前の磯村勇斗くんを見られたのでした。

 

 

 観光スポット 駿府城の桜

駿府城の桜

徳川家康のお膝元駿府城、春は桜が見事です!

 観光スポット 大名行列

大名行列

大名行列、今年は1日目は間寛平さん、2日目は俳優の磯村勇斗さんでした。磯村くんは静岡沼津市出身です。偶然歩いていたら見られました、ラッキー!

観光スポット お堀

お堀

駿府城のお堀です

観光スポット 駿河城

駿河城

お城が見事です。ここで秋は大道芸が行われます。

観光スポット 演奏

演奏

お祭りで警察隊の演奏が聴けました

観光スポット 踊り

踊り

よさこい踊りも見られました

観光スポット 案内

案内

地下鉄では案内がありました

 その他 まるちゃんのマンホール

まるちゃんのマンホール

ちびまる子ちゃんのマンホールが可愛かったです

観光スポット 駅前パルシェ

駅前パルシェ

静岡駅ビルではなぜか駅前で盆栽が飾られていました。キレイ!

10 お土産/雑貨 横断バッグ

横断バッグ

静岡初の横断バッグもお土産で売っています。パルシェ内では魚河岸寿司などお寿司なども食べられます