河口湖七福神

河口湖にも七福神あるんです。

 

観光スポット 七福神看板

七福神看板

旗が掲げられている湖のほとりから始めます。なぜか旗の絵はビリケンさん笑

観光スポット 大黒天さん

大黒天さん

河口湖大橋を越えた場所にあります。大黒さんはいつもホッと出来ますね

観光スポット 毘沙門天さん

毘沙門天さん

河口湖美術館の隣にあります。河口湖美術館に立ち寄りながら行けます。

観光スポット 弁財天さん

弁財天さん

オルゴール美術館の隣にあるので、立ち寄りながら行くのも良いですね

観光スポット 長老人さん

長老人さん

長生きしそうです笑

観光スポット 福禄寿さん

福禄寿さん

幸せになりそうなスポット

観光スポット 恵比寿神さん

恵比寿神さん

お金が貯まりそうなスポット

観光スポット 布袋さん

布袋さん

ラストは布袋様。七福神を寄贈した綾小路きみまろさんの茶屋のすぐそばにあります

 レストラン/カフェ 吉田うどん

吉田うどん

山梨名物、おうどん。これを食べて帰りたいですね

10  その他 お朱印

お朱印

お朱印帳をハーブ園で購入して、自分でスタンプを押して行きます

11  観光スポット お浅間神社

お浅間神社

河口湖にもある浅間神社にも立ち寄りました。パワーアップの場所は沢山あるのが河口湖です

12 その他 お朱印

お朱印

浅間神社のお朱印帳

13 観光スポット ハーブ園

ハーブ園

ハーブ園、入場無料で沢山のハーブが見られます