中華街や横浜どれだけ好きなんだ、私😅 

観光スポット 横浜中華街

横浜中華街

春節祭の飾りもボチボチありました


その他 中華街の看板

中華街の看板

これぞ中華街の看板ですね


 レストラン/カフェ 東園

東園

たくさん中華料理店はありましたが、地元の方がたくさん入られていそうなお店を。味も日本人向けで美味しく、ランチは690円とリーズナブルでした!


 その他 高運閣占館

高運閣占館

タイムサービス中でワンコイン手相を見てもらいました。なかなか当たっていてビックリ。手相ばかりでなくタロットや姓名判断など幅広くやっている館で占い師さんってすごいと感心しました。


観光スポット 横浜大世界

横浜大世界

トリックアートやお土産屋さんなど幅広くありました。横浜土産として寄ったら楽しい空間


観光スポット 中華街のシンボル

中華街のシンボル

中華街のシンボル、休む場所もオシャレです


その他 元町、中華街駅

元町、中華街駅

異国情緒あふれています


観光スポット パンダの飾り

パンダの飾り

シーサみたいなパンダみたいな飾りがありました!

その他 ミレメーレ

ミレメーレ

中華街なのに、看板につられてパイを買ってしまいました。世界一かはナゾですし!フランス御用達と書かれていて、店員さんが外国の方だったので、てっきりフランスの方かと思ったらフィリピンの方でした笑気さくな店員さんで、とても美味しいパイでした!


10  観光スポット テレビ情報センター

テレビ情報センター

おまけですが、お隣の日本大通りの放送ライブラリー。なんと入場無料。テレビの歴史などが見られます。お土産をもらえたり、展示品も季節ごと変わります。今回はポンキッキの特集。平日だったので遠足の学生さんがたくさん来てました!横浜の小学生羨ましい笑