観光スポット 足湯

足湯

駅前の足湯でまったりしました。無料で楽しめ、寒い冬にピッタリです。

観光スポット MOA美術館

MOA美術館

熱海がほこる美術館。美術品もステキですが、高台にあるので景色が最高です。2017年にリニューアルあるしてさらにキレイになりました。駅から美術館までのバス代は片道170円。ICカードは使えません。駅にて美術館と使える割引券が発行されています。

 観光スポット MOA美術館の万華鏡

MOA美術館の万華鏡

美術館の長いエレベーターの中央にある巨大万華鏡。ピアニストの中村由利子さんのステキな音色と雰囲気に酔いしれます。

 観光スポット MOA美術館からの景色

MOA美術館からの景色

熱海が一望出来る景色。初島や伊豆大島の景色が見られます。

観光スポット 熱海駅ショッピングセンター

熱海駅ショッピングセンター

お土産コーナーや食事など出来る場所です。色々あって楽しい

観光スポット 熱海観光協会

熱海観光協会

駅中にある観光協会さん。1月から3月までの梅まつりは有名です。こちらで情報をゲットしてから出かけると良いかも

 観光スポット 来宮神社

来宮神社

来宮神社。パワースポットです。平成最後の12月はこちらでお詣りをして終わりました。大楠は有名。しっかりお祈りしてきました!

観光スポット 来宮神社の大楠

来宮神社の大楠

樹齢二千年の大楠!黙って一周して願いごとを唱えると願いが叶うそうです。しっかり願いごとをしてきました

観光スポット 来宮神社駅

来宮神社駅

懐かしい雰囲気の駅でした

10 観光スポット お朱印帳

お朱印帳

来宮神社のお朱印。厳かな感じでステキです。

11 観光スポット 湯〜遊〜バス

湯〜遊〜バス

湯〜遊〜バス。今回は利用しませんでしたが、美術館を始め熱海の観光地をお得に回れるバス。観光協会で購入出来ます。熱海城やお宮の松など楽しめます。休日は9時台から4時台まで15分おきにバスが出ていて700円です。割引券もついています。

12 レストラン/カフェ 浜松餃子

浜松餃子

ラスカ内にあるラーメン屋の五味八珍。こちらで浜松餃子も堪能出来ます。熱海から浜松は静岡の端と端ですが、熱海で浜松のB級グルメも楽しめるのです。