いつかは行きたいと思っていたヨーロッパのクリスマスマーケット。無理しましたが、行って良かったです。といっても12万くらいだったので、今なら絶対行けない価格なので凝視

やはり行ける時に行くもんだと改めて見るとしました。

 

 

 観光スポット クリスマスマーケット

クリスマスマーケット

ブタペストのクリスマスマーケットに行きました。雑貨屋さんや食べ物屋さんなどこじんまりとしていましたが、それが庶民的で良かったです。

観光スポット クリスマスマーケットの様子

クリスマスマーケットの様子

クリスマスマーケット内で色々な演奏もしていました!楽しかった。

観光スポット お店やさん

お店やさん

日本のような焼き物屋さんも!
庶民的な雰囲気。

観光スポット 雑貨屋さん

雑貨屋さん

可愛い雑貨類が売っていました。目移りしちゃいましたね。

観光スポット イルミネーション

イルミネーション

キレイなイルミネーションが沢山で、見ているだけで飽きません。

 ホテル ブタペストのインターコンチネンタルホテル

ブタペストのインターコンチネンタルホテル

宿泊したコンチネンタルホテル。クリスマスマーケットからも近くクルージングにも近く、キレイなホテルでした。こちらのクリスマスツリーが見事でした。

 観光スポット ドナウ川クルージング

ドナウ川クルージング

世界一美しいと言われているドナウ川。ブタペストでクルージングを体験しました。雨が降っていてもこの美しさでした!

観光スポット ドナウ川クルージング2

ドナウ川クルージング2

お伽話のような雰囲気で夢の中にいるみたいでした。

観光スポット 街並み

街並み

マーチャーシュ協会など見られました

10 観光スポット 刺繍

刺繍

ブタペスト名物刺繍がお土産屋さんに沢山ありました。懐かしい感じのお土産が沢山。

11 レストラン/カフェ パプリキチン

パプリキチン

ブタペスト名物、パプリキチン。マッタリとして不思議な味わいでした。