竹田城、なにげに流行ってるなと思ったら黒田官兵衛関連みたいです。某事件で捕まった子役だった子が出てたみたいですが、これ2017年。なんかいわく付きの場所になってしまいましたね、複雑。

 

 

 

 

日本全国の旅を紹介していきます。竹田城は一度訪れたらいい場所ですね。

 観光スポット 竹田城

竹田城

日本の天空の城と言われている竹田城。かなり登りましたが、城跡も見れ厳かな空間でした

 観光スポット こうのとりの郷

こうのとりの郷

豊岡市はこうのとりを保護している場所でもあるそう。可愛いこうのとりの様子を色々見られました。ポストも可愛い^_^

観光スポット 道の駅ようが

道の駅ようが

道の駅、二位になったようが駅。足湯などあってよかったです。

観光スポット 出石

出石

城下町出石。落ち着く景色でした。夏に訪れましたが、風鈴が涼しげでした。

観光スポット サスペンス劇場のロケ地

サスペンス劇場のロケ地

見たことある風景だなと思ったら、サスペンス劇場のロケ地になっていたそうです!

レストラン/カフェ 山下

山下

お蕎麦が有名な出石。とても美味しかったです。

観光スポット 豊岡市美術館

豊岡市美術館

博物館、美術館と一緒になっていて、リーズナブルでコンパクトな場所でした

観光スポット たじまわる

たじまわる

ワンコインで観光付き。観光にとても便利です。城崎温泉などにも行けます!

その他 カバンの自販機

カバンの自販機

豊岡市、カバンの産地でも有名ですね。珍しいカバンの自販機を見つけました。