静岡の地元の三島を紹介していました。

今はなき大社の杜が懐かしい。
ちなみに2018年5月。
さわやかウォーキングよりです。
まだ元気でよく歩いていました😅
 

 観光スポット 三嶋大社

三嶋大社

三嶋大社。源頼朝と正子が座ったという石があり。伊豆ジオの紹介場所であり、パワースポット。

観光スポット 水辺の文学碑

水辺の文学碑

水辺の文学碑。三島にゆかりのある作品が川辺にたくさん紹介されています。見ながら歩いて行くと三嶋大社の抜け道にでます。

 観光スポット 国定指定公園楽寿園

国定指定公園楽寿園

国定指定公園の楽寿園。入場料300円という安さ。季節ごとにイベントやお子さん向けの動物コーナーや遊具など1日楽しめます。と緑の自然がいっぱいです。

 レストラン/カフェ すみの坊

すみの坊

大社の森。三嶋大社前にある印象ブース。三島はうなぎも有名ですが、なかなかお高めなので軽く頂きたい方にうなぎたい焼き。ワンコイン、お持ち帰り出来てしっかりうなぎが入っていておススメです!

観光スポット 佐野美術館

佐野美術館

刀などレアな展示品が多く、季節ごと変わる展示品が楽しみです。

観光スポット 大社の杜

大社の杜

三島大社の前にある飲食店。イベントをやっていたり、美味しい物食べられたりできます。