昨日、最後に行った場所は、ミッドタウン。


無料で見られる富士フィルムの写真展←必ず行くと見るニヤリサントリー美術館にも行ってきました。


六本木と上野は美術館がたくさんあって、いつ行っても楽しいですニコニコ


富士フィルム無料だし、毎回素晴らしい写真が展示されているから穴場ですよ!


そして、サントリー美術館。

名品、迷品とのタイトルはありましたが、国宝も多くてステキな作品ばかりでした!


写真オッケーだったのをご紹介。

作品名は一部簡略です。


国生 鎌倉時代の蒔絵手箱


室町時代の椿彫木彩漆


重要文化財 桃山時代 馬図屏風


重要文化財 江戸時代 三脚大皿


重要文化財 江戸時代 色絵花鳥大壺



江戸時代 染付蓋物


江戸時代 打掛


江戸時代 羽織


江戸時代 茶碗


桃山時代 織部振出


江戸時代 乳白色杯


江戸時代 薩摩切子


江戸時代 飾枕


ともかく見応えがありました。

鑑定団見ている感じ笑?


興味のある方、ぜひ見に行ってくださいね!