NHKの大河で話題の紫式部。

紫式部と清少納言が仲が悪かったことを知ったのは最近の話。いつの時代もライバルはいるのね。


女性自身さんからお借りしました。


光源氏って、要するにプレイボーイだし、紫の上なんて幼児誘拐みたいなもんだし、不倫?だらけだし、現代だったらそんな雅な話ですまされないのかも凝視

ま、物語ですから。

こんなに源氏と関係してた人がいっぱいいるのよ😅


ちなみに最近光源氏関連で読んだ本で面白かったのは、酒井順子さんの源氏姉妹。要するに源氏と関係を持った方はみんな姉妹だとあせる

本人のコメントを勝手に?作り、あげくはガールズトークまで入ってる。漫画にしたらさぞや面白いと思うけど、下ネタ全開なので←でもいやらしくはない😅漫画なら大和和紀さんのあさきゆめみしをおススメしておきます。






山崎ナオコーラさんの本も面白かったです。

ワタシ、どんだけ源氏物語読んでるんだ笑






もらって嬉しいおみやげは?

消え物、お菓子とかかな?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう