ヤマトタケルを見に行きました。





団子ちゃん、美しかったわーニコニコ


帝の父役で実の父の中車さんも出てましたが、全然似てなくて苦笑、すらっとした美少年。

今はお父さんより背も高くなってましたね。

おばあさんの浜木綿子さんに似ているのかしらね。

中車さんもテレビ界からはちょっとご無沙汰ですが、歌舞伎の世界では大活躍ですね。


スーパー歌舞伎だけあって、アクションもセットも凄い。19歳の青年がこの役をやりこなすって凄い。

中車さんが苦労しても歌舞伎の世界に入った甲斐があっただろうなと同年代の私からしたら思うのでした。血筋とか歌舞伎の世界って重視されるみたいだし。でも、そういうのなしでも凄かったわ。この子は歌舞伎をやるために生まれてきたんじゃないの?って思ったくらい。


お父さんやおじさんみたいにスキャンダルに巻き込まれないで、スクスク育って欲しいなとおばちゃんは思ってしまいましたね😅


脇役では三田寛子さんの息子さんが2人出てたり。この兄弟全く似てないのよね。一緒のシーンもあったけど、イヤホンガイドさんが教えてくれなかったら兄弟だと思わなかった。


三田さんは3人も男の子を産んだんだし、みんな歌舞伎役者になっているから凄いわよね。旦那が浮気しようがなんだろうが関係ないわよねと苦笑歌舞伎と関係ない話題が頭をよぎりました笑


せっかくなんで幕内弁当を買ってみましたが、一番人気は売り切れで小さいのになってしまったわ。歌舞伎は席でご飯食べられるの良いわね。




やっぱり年に一回は歌舞伎見たいなあ。

近ければ、お着物着て見に行きたかった。

外国の方も結構見てましたねー。


私は手取りが減っても、社会保険は加入する派かな。まあ、正社員だからそんなこと言えるのかも。パートさんってほんと会社に安くこき使われている感じ←昔そうだったえー



ひなまつりに食べたい料理は?

ちらし寿司かな?

今年ひな人形見てないなあ。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう