御朱印の旅続きです。


最後は宝蔵寺さん。

お天気がよければ富士山がよく見えたそうですが、お天気悪くて見えず。


ここ、葛飾北斎が描いた舞台になっとか。





葛飾北斎が祈っていたというお釈迦さま。

北極星と言ってたとか。


葛飾北斎が書いたという東海道の絵。46枚あるそう。







こちらの御朱印は金ピカ!



雑誌とかでも紹介されているそうです。


御朱印頂くツアーなので、他の三ヶ寺もご紹介。


立光寺さん。ハンコウ御朱印がステキです。


妙祥寺さんと泰得寺さん。





最後は大渕の笹場に行きましたが、富士山が見えないから、茶畑の田舎の風景を見に行っただけとなりました凝視


ちなみに富士山の写真を持っている方は、地元の講談師の方。


講談師さんて今すごく少ないんだそう。

楽しいお話も伺いました。



貴重なお話ありがとうございました。


リラックスして眠る方法は?

暖かくして寝ることかな?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう