株に興味がある女子会で、今回はiDeCoとNISAがテーマでした。

自己紹介で、今気になる株や伝えたいことなどを話すのですが、一番に話すことになってしまい汗
緊張と忙しさにかまけて、今月は全く株の売り買いをしていないので、話すことがなく、ある程度準備しとかないとなと感じたのでした。
優待や配当金がボチボチ入っているので、その話をすれば良かったあせる

自己紹介で皆さん、色々な株話をされていたのでメモメモしました。携帯の調子がイマイチで株のページが上手く開かなくて。来年には携帯買い換えするぞと目標1つできました笑

iDeCoとNISAはテーマに分かれてお話。
私はiDeCoの会にいましたが、iDeCoはみんなやられているようで新しい話題もなく。ただ、自営業の方は毎月8万まで預けられるのはお初な話題でした。
60まで下ろせないよと言われても、もう60がそんな先じゃないと、老後の資金のためのiDeCoは貴重なのでした。

会場は汐留にある
Prime42 by Nebraska Farms。

42階にあるすごく景色の良いオシャレな場所でした。


毎回主催者のあやかさんのお店のチョイスには頭が下がります。



まずは、シャンパンで乾杯!

ノンアルにしてもらいましたが、しっかりとした味わい。気分はクリスマスです笑



サラダ、スープ、お肉とコース料理が続き…



↑このお肉メチャクチャ美味しかったニコニコ

締めはデザートのプリンとコーヒー。

フルーツ大福は、スポンサー?のマックレーンさんから!お初でしたが、美味しかった。


42階というだけあって、景色が最高!
お天気も良く、暖かい一日で、東京タワーもスカイツリーも見えました。


こんなワインも飾られていました。


汐留から見る景色最高!

実は早くついたので、日テレの時計も見てきちゃいましたあせる
日テレはあまりテレビ局見学系はないんですが←フジテレビやテレ朝は見る場所多い。
この時計はすごいですね。



固定電話、持ってる?

かろうじて持ってますが、あんまり使ってないなあ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう