芝大神宮 - 東京十社めぐり元准勅祭社である東京の10の神社をめぐる「東京十社めぐり」の公式サイトです。こちらのページでは、一千年の歴史を誇る【芝大神宮】のご紹介をしています。リンク10jinja.tokyo





株に興味のある女子の会で、港区の金運アップ神社めぐりをしてもらいました。


神社めぐり大好きですが、体調がイマイチで行けるかな?でしたが、神社めぐりって体調良くしたいと参加してきました。


まずは、芝大神宮へ。

以前、こちらは訪れているので道間違えないだろうと思ってましたが、やはりわからなくなり←駅から近いのに汗人に聞いて無事たどり着けました。もう、人に道を聞くのは当たり前になってるなあ…アプリ使いこなせないアナログ人間です。親切に教えてくれる人多いんですよ、日本って良い国ビックリマーク


御朱印も頂き、おみくじもひいたら大吉!幸先良さそうです笑オマケも金運の招き猫爆笑




芝大神宮で参拝後は、歩いて愛宕神社へ。

私一人なら迷子になってだろうなってあせる感じで連れてってもらいましたニコニコ有り難い。


出世の石段とか。

神社巡り大好き人間の私は階段には慣れているはずですが、コロナ禍で出歩かなくなっているので、なかなかしんどかったですが、登り切ると達成感が笑!



パワースポット箇所がたくさん!


おとなしいネコちゃんがいました。可愛い💕


こちらでも御朱印を頂きたかったのですが、御朱印帳ないとダメとのことで、泣く泣く諦めました。


帰りはエレベーターで降りてきました。

エレベーターから見えたのは、何やら掘り起こしていた風景!埋蔵金でもあるのかしら笑?


こちらの方が詳しく書いて下さってますね↓

愛宕神社 東京23区最高峰の神社!?出世の石段を登って運気アップ!火伏せの神さまとして知られる東京都港区の愛宕神社。周囲はオフィス街で、ビジネスマンの参拝も多い都会のオアシスです。仕事運上昇のパワースポットとしても有名な愛宕神社をレポートします!リンクwww.asoview.com

時間が少しあったので、お茶タイムも!

師匠のあやかさんがチョイスしてくれたカフェへ。


途中、東京タワーを眺めながら、紅葉もちらほら。全く秋を感じられない日々だったので、この散策が秋を感じられて行けて良かったなと。


写真がイマイチですが…汗


ニューヨークの雰囲気みたいというだけあってオシャレなカフェ!

ケーキも食べたかったのですが、おにぎり一つしかお昼を食べられなかったので、大好きなベーグルにしました。すごく美味しかった。



ルパンコティディアン。

土日はすごく混んでるみたいです。

平日行けてラッキービックリマーク

Yahoo!検索リンクsearch.yahoo.co.jp


師匠のあやかさんのブログリブログさせて頂きます。いつもありがとうございます。
今回もパワーと元気をもらいました。

好きなあかりの色は白?黄色?

黄色かな?ほのかに光るあかりが好きです、


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう