みんなの回答を見る


テレビかな?

 

そういえばマンションに引っ越してきたばかりの時にNHK受信料取り立てにきて、クレジット決済にされたあと、領収書など紙の一枚も送ってこないえーあげく衛星放送の契約だけまた届きました。これって、なんだかねえ・・・。


勿論、BSなんて見てないしね。

色々思うから、NHKはなるたけ見てるけどね。


久しぶりに本を一冊読みました。
直木賞作品、島本理生さんのファーストラブ。

すごく内容が濃くて、実際ありそうだなと。
心理学な方にインタビューされながら書かれたとのことで、何故女子大生が親殺しをしてしまったのかすごく深いところに突き刺さる作品でした。

親子の関係は難しいなと感じさせる作品。
この手の作品は嫌悪感で終わる作品が多いのですが、不思議とそう感じない終わり方でした。

島本さんのインタビューがありますね↓
ずーっと芥川賞候補になったりで、やっと取れた作品、納得です。

でも、ドラマ化は難しいかな?
サスペンスドラマならオッケーかな。