TAT第13回タッチアンドトライ会さん主催の初台にあるフレンチレストランD'ORO HATSUDAI (ドーロ ハツダイ)に伺いました。


入店してすぐに、マスメディアなどにも多数出演されている野上シェフ登場!それだけでテンションアップでしたニコニコ


店内はカウンターから個室まであり、色々なシーンで利用出来そうで、ランチは地元では大人気な理由も納得なお店でした!


前菜〜デザートまで頂きました。


何を食べても美味しく、イタリア料理と和の融合も感じ、秋もしっかり満喫しました。

ステキな空間、時間、美味しいお料理ありがとうございました^_^


ドリンクはイタリア産のブランドオレンジジュースを頂きました。濃厚で美味しい!

残念ながら途中車で来てしまった為、ワインなどは飲めませんでしたが、飲まれていた方がみなさん美味しいと言ってました。次はワイン飲みたい〜笑



メニューのご紹介


⭐︎前菜⭐︎

ボルシチーニのフリット

大分県の温泉宿産のマスタードが美味。

ブータンノアールハンバーグ仕立豚の血を使ったソーセージと黒イチジク(新潟産)イチジク久しぶりに頂きました。ソーセージの中に挟まれていてビックリ!女性に優しい前菜ですね^_^ 


⭐︎カマスのポワレ⭐︎

サザエは付け合わせで、サザエの中に入っていた椎茸のソースをかけるという斬新なものでした。

カマスは山口の萩産。この上には春菊、アスパラなど野菜がトッピングされていて、ローズマリーのオリーブオイル付きでステキな香り。一品一品のこだわりすごいです! 


⭐︎サンマとカラスミがけのリゴリ⭐︎

少し太めの自家製パスタのコシがしっかりしていて美味しい!パスタにはナスとサンマが入っていて、日本の秋もしっかり満喫しました。まわりにはイタリア産のカラスミを乗せてあったので、イタリア感覚はしっかり残っていました。

パスタはトルキオという機械で作っているそう。自家製パスタ、間違いなしです。 


⭐︎フランス産のペリゴール産のカモ肉⭐︎

付け合わせの甘口のワインソースで美味でした。

カモ肉ってお蕎麦以外で初めて頂いたのですが、どっしりとしたお肉でめちゃくちゃ美味しかった。

黒米の稲穂、付け合わせにワイルドライス、菊芋、ポテトのイチョウを形どった銀杏で月と秋を表現。これぞ秋!という感じで見た目も美しいし、味も最高でした。 


⭐︎デザート⭐︎

見てください、この紅葉の中のデザート!これぞ秋、インスタ映え以外ないです!


デザートは3種類。カシスのパードトリュフイ、レモンピール入りのマドレーヌ、シチリアメレンゲ菓子。


マドレーヌが大好きなので、レモンピールが入るとあっさりとして美味しいと改めて実感。他の二つも甘くなくあっさりとしてあっという間に実食。

コーヒーもデザートを邪魔しないお味、締めのコーヒーが美味しいとホッとするものです。


嶽本料理長、お姿も料理説明の声もステキでお料理に負けないくらいでしたと追記しておきます笑!