みんなの回答を見る


焼き魚かな?


先日の半休。
市役所と郵便局に行きました。
市役所はマンションの土地が増えたとかで確認のサイン。なんだそれ?ですがえー住民全てのサインが必要なんだそう。

郵便局は、来月旅するロシアのビザ手続きの郵送のため。
自分でも出来るのですが、審査が面倒なので旅行会社に頼みましたが、写真を用意したり、なかなか面倒。
カンボジアに行った時も用意しましたが、ピザがない国って楽だなと。
ハワイに行きたいと思っていますが、ピザを考えると面倒だなと感じます。

色々な国に訪れてみたいのですが、行くのが大変だなと。ツアーばかりなので、手続きさえすればなんとかなりますが…

娘の仕事仲間の方は一年間、カナダへ留学中。
ワーキングピザとったり、すごいなと感じます。
夢を叶えている姿って、素敵だなあ…