みんなの回答を見る


のりまきかな?
セブンで購入した納豆のりまき、キムチ付き!ビミョーな美味しさでした^_^


評論家の竹村健一さんが亡くなったんですね。
これを書いている時点で3日くらいたっているのですでに古い感じもあせる
ネットの社会進みが早すぎるなあ…

だいたいやねが口ぐせで日本の常識は世界の非常識なんて言ってましたね。
禁煙が当たり前の時代にパイプクネらせていたおじさんって時代遅れかな…とあせる


懐かしいCMなど紹介してくれているサイト↓
キンチョーのCMなどは今見てもシュールで面白いですねあせる


昭和って自由な時代だなあ…汗
ご冥福をお祈りします。

そして時代遅れといえば、いよいよ辞める韓国講座。
この講座、今時、名簿を作られて住所、氏名が載っているという!辞めよっかなと思った要因の一つでもあります。

仲間の一人、セレブ奥様は時代遅れの自分の自慢ばかりでしたしイラッ
先生は人生相談(自分のだよ汗)や宗教の話やらNGワード満載。お金貰って世間話してどうする?
韓国の方なので、少しは寛大に思っていた部分もありましたが、何年続けてもカリキュラムも?だったし(突然後ろのページから勉強しはじめたり…)続ける理由がなくなってしまいました。少しは韓国語はわかるようになったかな?

この何年間に数名やめられていったので、人数減ると困るかと思いましたが、そうでもないみたいですし。

学生時代の友人がいたから続けていたのもありますが、彼女たちの甘えている感覚がずっと続いていて話も合わなくなっていきました。

色々な生き方があるので、彼女たちを批判するつもりもさらさらありませんが…

仕事が嫌になると2年くらいで辞めてしまう彼女たち。
パートの仕事は色々あるし、扶養という武器があった為何とかなっていたようですが、旦那さんが定年になったりで扶養に入れなくなって、今更もがき出しています。

今更、自分はパソコンが使えないからとか仕事がないとのたまわっているのも?

まきこんはパソコンが出来るからいいねと何度も言われましたが、若い頃、取得するのに努力して勉強してきたり、仕事もどれだけガマンして続けてきたかなんてわからないだろうなと。

ちゃんと働き続けている人は彼女たちみたいに中途半端な考えはないはずですから、みんながこうとは限らないでしょう。

パソコンが出来るのは当たり前の時代なので、何十年前の話をしているのかと呆れる部分もありました。

一人の子は長いこと料理関係の仕事をしていたので、その分野を極めるとかその手の仕事ならたくさんあるよね?と提案してみましたが、料理関係は好きじゃないからやりたくないとあせる

50過ぎの人間が唯一持っているキャリア以外何が出来るんだろうなあとも思いますが、何とかなるだろうのお気楽さイラッ

こういう主婦が多いから、お上は主婦は何にもわからないからいいだろくらいで、突然税金を増やしたりしているんだろうなあ…

何年間かこんな状態だったのと、韓国おいてけぼり?旅で、すっかり人間不振(オーバー笑)に陥ったのです。

何度も将来年金多くもらえるから、扶養なんて抜けて働いた方がいいよと話していてもシステムがよくわからないからと聞く耳もたなかった彼女たちあせる

あげく仕事嫌だから辞めちゃったと汗
その人の人生だから私がとやかく言う必要もなしだし、旦那さんの扶養はダメだから、娘の扶養に入るとのことになったらしいけどイラッ
それ有りなんだと感心したけど、まあ、何とかなるんだろうね…それくらいの方が女性としてはいいのかもね。

そんなんで、日々上がる税金にあくせくしながら働く自分がバカバカしく感じたりモチベーションも下がるしで、合わせていくのも辛くなったのもあるかな。

今までありがとうということでビックリマーク

今年は人の断捨離年となりそうだな。
令和元年だしいいか…

退会に会長に電話しなきゃならないというルールも今時わけわからない。退会届だけで良くない?ファックス流しちゃったけど、届いているやら。

久しぶりにプラネタリウムみたいなあ…