みんなの回答を見る


たくさんあるな笑


酒井順子さんの忘れる女、忘れさられる女で、ボイスレコーダーに録音されて、自分の地位や名誉を失った議員の話を読んでいて、私も今度何かあったら、これをすればいいというヒントになりましたあせる

相変わらずパワハラ現場オヤジは私の話を一切聞きませんし、何かあるとすぐ派遣さんに伝えていきます。
私が伝えておきますと言ってもこれ見よがしに彼女が来るまで待ち、結局彼女が仕事が出来ないので私がやるはめに…
ちゃんと伝わらず得意先に迷惑をかけたことも多々…ガーン勘弁してくれ状態です。

嫌がらせも度を越していますし、派遣さんに罪はなくても、こう話が伝わらないとやってられません。←派遣さんに何度説明しても仕事の流れがわからないとの賜るし…。この仕事を任せたいくらいですが、得意先に迷惑かけるのが怖くて彼女にメインの仕事をさせられないのです。

彼女が会社に来なくなったらどうなるやらですが…今度、オヤジが気に入らず怒鳴り込んできたら、反論せず携帯のボイスレコーダーで録音して、労災認定になるようにしてやろうと思いましたイラッオヤジの行動はあきらかにパワハラですから。今時って感じです。

明日から会社来ませんくらい言ってあげてもいいかなと腹をくくりました。←これ、私の前任者がやったことでもありますイラッ

前任者の引き続きもないまま、得意先に頭を下げてない資料やわからないことを聞いてどれだけ私が苦労してきたことか…。
それなのに、何年たっても嫌な思いをし続けなくてはならないのかと疲れてしまいました。

となりの2人は世間話ばかりイラッ
誰も何も言わないので、親友のようになっているので、私がいなくてもなんとかやっていくでしょう。黙認して席を隣にした職場にも問題ありです。

席替えしてくれと言った私の言葉に耳も傾けない、仕事も決定事項と押し付ける上司。救いようがないことだらけです。イラを通り越して人としてどうよと思うこと満載。

辞めないからいいのでなく、SOSを出していても見て見ぬふりをしている上司に問題ありなのです。

たくさん、法律の本を読み自分に不利のないように動こうと思うこの頃です。

深刻な話を書いてしまいましたが、酒井さんらしくサクサク読める時事ネタの話です。
2年くらい前の本ですが、すでに忘れている部分もちらほら。
あんなにブレイクしていたピコ太郎でさえ過去のもの汗

嫌なこともいつかは忘れるものかな?
でも居続けていたら何も変わらないだろうな…