昨日は久しぶりに1日実家にいた。

 



母が買ってきたおしゃべりみーちゃんというお話人形が突然、ひなまつりを歌ったのを聞いてビビってみたり汗


可愛いけど、ちょっと怖い汗

朝とか昼とか時間を教えてくれるのはいいし、髪の毛伸びたりしないみたいだからいいか←ホラーマンガ読みすぎあせる


まあ、母が楽しんでるからいいか。

そのうちタンスの肥やしになりそうだけどイラッ


⭐️おしゃべりみーちゃん


娘への心配ごとがあったので、ラインで確認したところ、怒って電話をしてきたり汗賑やか週末でした。


一人は気楽だけど、たまには賑やか方がいいかもね。


娘は今海外。

電話代!と思いましたが、ラインのワイファイだから大丈夫らしい。

仕事中はニコニコ笑っていても、舞台終われば疲れてるんだろうね。まあ、元気で良かったよ。


私は更年期なのか世代交代なのか、居場所がなく仕事がほんとに辛くて、私の顔を見て母が仕事やめたらと言ってくれたのが救い。


私の年代は65まで働かないとならないのだから、転職するなら早い方がいいと思うと少し気楽になったかも。


ふとカレンダーを見たら4日は父の命日。

意図して実家に行った訳ではないけれど、父が心配してくれてるのかもなと。


ブログを読んで感想を下さる方がいて有り難いのですが、そっとしてくれるというのが一番の優しさかなと感じたりします。


たまに辛いと呟いてしまってごめんなさい。


ミシン、使ったことある?

母が昔よくミシン使っていたなあ…

そのうちみーちゃんに服作りそう汗

早くひ孫がこないとおかしな方向に行きそうな感じもするけど、こればからはね。


私も孫が見られるのはいつになるやら…


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう