夜はフリーだったので、ホテル回りでディナー。
節約の為、部屋でカロリーメイトなどかじればいいかとお友達と話していたのですが
 
添乗員さんが外でお食事するというので、ご一緒させて頂きましたニコニコ
 
今までの海外ツアーは現地案内のみだったので、添乗員さん付きのツアーは有り難いなあと実感。ほんとにお世話になりました、感謝、感謝!
 
年齢は私と1つ違いだそうでほぼ同年代。
ドイツに住んでいるとかのことで、旦那さんはドイツ人。ベルリンに住んでいて教師だそうで、華やかな海外在中の外資館の奥様のイメージではなく、もっと堅実的な感じがしました。
学生のお子さんもいらっしゃるとのことなので、添乗員さんも仕事で旅をしながら各国のお食事楽しまれたり、ウィーンではフリーの時間に美術館行かれたりされているようでした。五か国を話されるとのことで、スーパーウーマンだなあ〜と。
 
訪れたお店は地元のパブ。
とても落ち着いていました!
マス料理も量がいっぱいで、ご飯のかわりにジャガイモ付。
お友達と半分でちょうど良かったですニコニコ
 
 

体調イマイチだったので、ハーブティを飲みました。チェコのハーブティはこんな感じでハチミツ付き。

 
 
少し薄暗いですが、ステキな雰囲気。地元の方がテーブルゲームをされていました。
 
メニュー、読めないあせる
 
いよいよ明日からは、ウィーンに行きます!

ちなみに日本に戻ってきてから、午後から仕事に行き8時まで仕事をして、ホットヨガにも行きました。ホットヨガ、休むつもりでしたが勿体なかったので苦笑。旅疲れの為、ちょうどよかったかな?
 
そしてこんなニュースも目につきました↓
サークルKがファミマと統合。プリンややきとり、おでんはサークルK発祥では?
ちび太のおでんが懐かしい…

 

最近フライドチキン食べた?

チキン、クリスマス食べなきゃ^_^

意外と海外チキン食べないということをこの旅で知りました。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
山梨にも行ったんだなあ…
旅日記に色々混ぜてすみません。