サンリオネタが続いているので、またまた過去旅日記からです。
 
以前、5年ほど地元のケーブルテレビのWEBページにて旅日記を書かせて頂いていました。
趣味ではなく一応お仕事としてあせる
こんな文章で仕事さそていただけたなんて田舎のケーブルテレビのレベルは…と言われそうですね。ブログもまだそれほどないゆるい良き時代のネットの世界で旅に関わる仕事をしたいと思っていた私の唯一の実現した夢?でしたkitty
週末は派遣の仕事で働きながら平日はこんな感じで記事を書いたり、パソコンで文章作成したり、モニターレポート書いたりしていました。お小銭稼ぎには良かったですあせる
今の仕事に転職する前に旅行会社さんから内定をいただいていたのですが、正社員でなく契約社員ということで諦めた経緯もあり。
旅の仕事は本当にしたかったのですが趣味と仕事は別の方がいいかなとも思ったので文章を書くくらいが一番いいかな?と今となっては思います。土日休みでなかったり、子供にお金がかかったり、思春期の難しい年頃の娘のフォローもあったりで、色々なことが重なり断念したので自分の中では納得した結果です。
2005年って13年前ですねあせる年月は早い。
このはとバスはいまだにあります。ちょこっと東京をドライブしたい時にピッタリです。
現在は3種類のコース1980円からとなったようです。
 
キティはとバス ←詳細はこちら
-----------
2005年6月旅日記 キティのはとバスに乗ろう

東京名物、キティのはとバス☆
東京に行くと、よく走っている黄色いバス。そうです、東京の名物はとバスです。
私は何度か乗ったことがあるのですが、東京の知らないところが知れとてもためになっています。
そしてなんと3月からキティちゃんバージョンのはとバスが出たのです。
その名も「ぷちっと東京4コース」
ときどき用事がてら東京に出かけるのですが、最近は時間の都合もあってなかなか「はとバス」に乗る機会がありませんでした。
ところがこのキティちゃんバスは、60分・90分と短い上、一日に4コース、各コースが朝から夜まで何回も乗車設定があるので気軽に利用できます。(注今は3コース)

★何から何までキティ!!
出かけた日もちょうど用事があり、夕方時間が少し出来た為、せっかくなのでキティちゃんのバスを見て帰ろうと東京駅に行ってみました。
運よく16時半のコースがあり、さっそく乗ってみることにしました!
外装のキティちゃんのバスのかわいらしさはもちろん、バスに乗ると大きなキティちゃんがお出迎え。
イスのシートも天上もキティちゃんでした!キティファンならたまらないでしょう。

★お手頃なお値段で
お値段もなんと1300円(子供は760円)というリーズナブルな値段。(お台場コースは1900円)(注現在は変わっているのではとバスのwebページを参考にしてください)
2階立ての眺めのいい車窓から見る東京は、いろいろな再発見が出来そうでした。
ちなみに私が回ったコースは「皇居・迎賓館プチコース」

★東京観光
皇居、国会議事堂や最高裁判所、警視庁、六本木、東京タワー、銀座などを見てまわりました。
建物はよくニュースなどでみていたけれど、あの建物ってなに?という疑問が案内で色々とわかったような気がします。
東京の歴史も知れて面白かったです。
 
東京に出かけてちょっと時間が出来たときには、キティのはとバスに乗ってみませんか?
メルヘン気分で東京のドライブが楽しめておすすめです!

 
今月のいちご新聞も購入しました。今月はハロウィン。クロミが良い感じです!

 


やっぱり診断もキティ笑?

チャーミーって(笑)

 

ちょっぴりロマンチストなあなたにぴったりなキャラは…

ちょっぴりロマンチストなあなたにぴったりなキャラは…