お盆休み中、弾丸で日帰り山陰に行きました。

前回の内容はこちら

出石でお蕎麦を頂き、城跡で風鈴に涼みました。

{00686E76-8AFF-425D-8930-614025F8E690}

{15D1FC74-96A8-4A73-B2AD-9700EFF92C86}
山下さんというお蕎麦屋さん。
こちらもJAFカードが使え一割引きとなりました。JAFカードなかなか使えますニコニコ

{E5AF37B9-E255-42CB-88FF-09A6A2C32C33}
風鈴の景色は圧巻!

{B44F97A7-34EA-4DD5-B270-4992D1E4ED2B}
鳥居をくぐっていくと城跡が!

{B0C0FCF2-CCFC-4C3F-8E65-E1C38628CCF0}

続いてこうのとりの郷公園
{9A90F6B4-5BB9-41FC-85F0-9C02069D8E7B}

{505001F6-68F3-46E9-B217-D5340357BF91}

{0EB46F13-CD66-409D-845A-FD21CBFB12E3}

絶滅危惧種となったこうのとりを豊岡で保護して育てているそう。
こうのとり、可愛いイメージでしたが、実際は割と大きく動かないのがキョロキョロ
ちょっとポケモンのカビゴンみたいでした。

{97C7B678-9D01-4E91-B123-3273C6491762}

ポスト可愛い!

{4A3C9A61-51D8-4B64-AA24-81BDB17EF283}

カバンの自販機が!豊岡はカバンでも有名なんですね。

{3CC6BC58-52CD-4579-AF3D-0F1511BB0D13}

道の駅でのお土産
素朴なお土産が多いです。

{F7DC9AFD-D5E7-4A21-86E1-428C1F221D71}

{85C4C5CD-F83E-4D18-B5D1-AEEBD43DDB75}

日帰り温泉にも立ち寄り、なぜか吉牛食べて帰ってきましたニコニコ

温泉の数が多くて良かったです。
途中城崎温泉の駅に立ち寄りましたが、相変わらず人が多かった!

今回は無事帰ってこれたかというと…
色々やらかす?息子と一緒だった為、帰りにガス欠になりそうで怖かったですが、またこれはいつかのネタ話にえー

お盆の良い思い出となりました。

おととし、城崎を旅して行けなかったコースを回れて良かったです。
このときは鳥取まで行ったので、またまた弾丸でした。

城崎にいった内容はこちら