サンプル百貨店の話題は、未来日記の形で流させていただいているので、ずーとブログを書いているわけではないので、不思議な感じですあせる

 

本日は私の住んでいるところでは、すごい雨でした。

福岡県の冠水の話題で持ちきりで、福岡のお友達を心配していましたが、それどころじゃない感じですね。(幸い、お友達の住んでいる場所は大丈夫だった模様・・・)

 

私の住んでいるお隣の沼津市でも冠水した場所があるとか・・・。

全国ニュースにもなっていて、びっくり。

職場も埋め立て地なので、ちょっと怖い部分もあるんですけどね~。大きな被害がなくて良かったです。

 

私はお天気が悪いと偏頭痛がおきたり、今日は歯痛がずーとおきています。頭痛薬を飲んで少しおさまりました。

昔は頭痛薬を飲むとすぐ胃が痛くなってしまいましたが、最近は大丈夫になったのは、薬が良くなったのか私の胃袋が強くなったのかは?ですが(苦笑)

 

最近はドリンク剤が手離せないところも!

切れると怖いですけどね(苦笑)

 

夏休みの計画をたててなかったので、予約がなかなかとれずどうしようかな~と。(珍しく1週間ほどお休みなので。海外に行きたかったのですが、この時期は暑いですし、なんと言っても高いえーん

 

その前に新盆があるので、その仕度も・・・と。

スーパーなどに行くといろいろと売っているので驚きました。

全然気にとめなかったことも、今年は気にしざるえなかったりすることになりました。

 

新盆については、8月に入ったら書きますね。

お隣の沼津市は7月がお盆とのことで、住んでいる友人が「今週はお盆だから出歩けない」と言っていました。

私が住んでいるところはお雛さんは旧暦の4月3日にやったり(なれないので、毎年3月3日にやってしまいますが)同じ県内でも、いろいろなんですね。

 

雑誌GLOW久しぶりに買ってみました。

お友達が絶賛していたので!

有名な ディーン&デルーカ のバックとのことで売り切れ続出のよう。

私はコンビニでGETしました。

まあ、ちょっとイメージとは違うような部分もありますが。

(付録ですから・・・ちなみにGLOWの付録は3回ほど壊れたこともあり・・・あせるでも、いまだに重宝しているものも多いです)

夏のお弁当持ちには大活躍しそうです。

 

 

偶然、職場のお弁当屋さんがアンケートを取りにきてくれたので(始めて!)管理弁当をお願いしたところです。

今年の目標ダイエットもあるのであせる

 

市から来たがん検診、職場で受けるのとほぼ一緒。

意味があるのかなーと。

 

そして昨年おこなったふるさと納税の市税の免除が無事通った模様。毎年市民税たかーと思っていたのですが、バカにならないですね。今年もやらないと・・・と改めて感じました。

(今まで唯一免除を受けていたのが図書館のみだったので・・・)

 

今更ですがマイナンバーカードも無事取得できたので、コピーをしてきたので、ふるさと納税対策に使います。(確定申告したくないので、ワンストップ制度を利用しているので、昨年はカードでなかったので免許のコピーも必要でした)

 

人間ドック、受けたことある?

毎年受けています~。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう