太田合同練習。 | コグレ接骨のブログ

コグレ接骨のブログ

院長の一言。

いよいよ小学生総体まで4日

出場する全ての選手が

この時期追い込み期間ですね

藪塚柔道教室も先週の土曜日

毎月恒例の「太田合同練習」に

参加しました。

2年生 ツクシ
3年生 テッペイ
4年生 タカト
6年生 ジュン・セナ・リュウキ・ヒヨ

7名の子供たちが参加してくれました

始めたばかりのツクシは試合練習で

負ける中で何かを感じたのか

練習中に腕立て伏せをやり始めた

「勝ちたい」「強くなりたい」という気持ちと

強いチームを目の当たりにして

「どうにかしなきゃ」という焦りを感じたのかな?

なかなか勝ちきれない6年生

藪塚の練習で強くなっていることは事実なのに

試合になると自信がないから技が出ない

みんな決して弱くないぞ思い切って技が出せるように

確り練習しよう。

経験者のテッペイ・タカトは

狙いすぎてどうしても相手に返されたり

懐に潜られて転がされたり

同じような負け方が多くなってきています

崩し・足技・前後技やれることをしっかりやれば

チャンスは必ずものにできます

普段の練習で意識してみよう。

今回連休前で参加道場も少なく

強いチームと集中的に試合ができました

負けた試合の中にも光るものがあったことが

素晴らしい収穫です。





今回お世話になりました

新田柔道さん
西川道場さん
毛呂道場さん
毛里田柔道さん
赤堀柔道さん

ありがとうございました。






コグレ接骨はスポーツ選手を応援します

早期復帰へストレッチ指導やテーピング指導など

様々なスポーツ外傷に合わせて治療します。

またエコー検査・バンキー治療も常時受け付け中

窓口や電話にてお問い合わせください。


木暮接骨院
☎0277-78-3455


フェイスブック始めましたこちらの方も確認お願いします。

http://www.facebook.com/profile.php?id=100002972870837#!/profile.php?id=100002972870837


太田市接骨師会HP
http://ota-sekkotu.jp/index.htm


太田市部のHPが移動しました確認お願いします
群馬県柔道連盟太田支部HP
http://judo-oota-sibu.sakura.ne.jp/index.html

群馬県柔道連盟太田支部オフィシャルブログ
http://judo-ota.jugem.jp/