閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

根室で震度5弱か・・。

 

「新月の前後3日(7日分)」と「上弦の前後3日間(7日分)」

そのちょうど間で起きてる地震で、稀な地震で予測はしにくい。

間だったら、確定的に震度4だと分かるが・・・。

 

25日は予測から外していたが、震度5か震度6が来るのは、

鳥とヒズミで何となく分かっていた・・それはそれなのだけどね。

 

というか震源地を考えると・・トカラが頻発して揺れていたから、

北海道の震源地あたりの近海・・もう少し沖だけど、

日本海溝に刺激があるのかもしれないという意味では、

ヒントとしての予測は置かれていたかなとは思う。

 

トカラと北海道の日本海溝付近、フィリピン・インドネシアは、

やはり遠隔的に連動してるとも言えそうな気がする。

今日の時点で、トカラが震度3が来てるから、北海道の影響かな・・。

またトカラが頻発して揺れ始めたら、次はフィリピンかインドネシア、

可能性は低いけれど、カムチャッカで大きめの地震が来るかな・・って思う。

 

フィリピン・インドネシアが揺れるとすれば、今日から3日~5日以内。

(26日~30日だが)確定的ではない予測だからアレだけど・・。

外れても、何となくの癖が分かるだけ。

カムチャッカは、砲丸投げのような影響でしかないから、

インドネシアの火山が噴火するエネルギーがないと揺れないかもしれない。

 

 

 

MBTI診断の「ひし形の図形」で思ったのは、

日々頻繁に変化する人が居るなら、論理回路の「ベン図」のようになると思った。

1つの図で、複数のパターン描くとカオスになったので、

何となくイメージは付くはず・・。

普段のPixivのサイズで描いてるからすごく大きいが・・。

「ストレスや環境」、「権限や自由」で性格の特性が移動するが、

その移動をベン図として描ききれないパターンはある。

 

中心部は「多才」ではあるから、そこを避けて描きつつ、

ひし形の頂点は動けないから、そこも避けつつ・・。

 

こうと決めたらと言う意地と人間関係が良好な時ほど、ひし形の頂点になりやすく、

ストレスや環境次第では頂点から外れ、自由と権限次第では多才に近くなる。

転職の頻度が多く、自由を好み、一時期多趣味だった人ほど多才だが、

実のところ多才には届かず、本当の自由を得ていないので、

ベン図的には濃い青色でグルグル回ることとなり、他者からすれば「世渡り上手」。

 

 

※参考にした「ひし形図」