閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

仮眠の起床時に、寝ぼけすぎて・・

久しぶりに、時計を見ても、日付と時間が分からないようになったなぁ・・

糖分が足りなかったようだ。

血の巡りも悪い。

 

 

鹿児島で震度5強の地震か・・。

地震の予想はしていたが、場所までは特定していないし・・、

まぁ・・雑だった。

大分の人も大変な時に・・。

「別府‐万年山断層帯」も刺激してそうな揺れ方だ・・。

 

12月入ってからも、少し揺れるかな・・。

地球のエネルギーと断層の配置的に、全国的に震度6強は来ないと思うけど

部分的であれば、近い内にってのはありそうでなさそうで・・。

 

仮に・・

その震度が来るとすれば、12月14日前後(下弦の月の終わり3日間)か。

もしも来るとすれば、深夜2時か、昼の2時・・。

深夜に警戒させるわけにはいかないから昼が有力かなぁ。

来ないことに越したことはないが・・まぁ、来年の可能性もあるか。

場所は、方角がまだ定まってないなぁ・・。

 

 

ニュースなどで「ゴミ屋敷」を見てると・・

今の経済の縮図でも「陰極」を見てるようなものだと感じる。

不要なものであふれたまま生活をしてる光景は、まさに今の経済であり、

投資の考え方を縮図にしてる。

後始末や調整もしないまま、投資だけで社会が回ってると思い込んでる。

あくまで「陰極」の姿。

 

程よくないからゴミ屋敷が存在して、横暴で自己中でキレイな経済ではない。

存在しないほうがいいなら、程よい経済を目指すべきだろうね。

 

本当の循環型社会なら、ゴミ屋敷が1つの都道府県に1か所あるかどうか、

珍しいと感じさせるぐらい少なくないとおかしい。

あちこち存在してるのは、循環型が不完全だからだと思う。

そこには程よくもない横暴な経済が関わってる。

 

そのゴミ屋敷は時として燃え上がる。

「災害や戦争が起きれば、部分的に経済はリセットされる」という見立てになる。