今の日本について語ろう

2つある。

 

環境や仕事内容次第だけどさ・・。

 

平成の時は、悪い言い方で

「若者を抑圧や制御しようとすること」が老害だと言われてきたが、

令和の「今どき」は

伝統を重んじること、発展する気がない人を老害としてるようだ。

必死にロストテクノロジーを増やしたがって、

日本らしいモノづくりや技能を失うことを歓喜してるようだ。

産業スパイよりも、こういう人たちの方がタチが悪い。

発展を強く望む人たちがね・・。

 

AI脳、スマホ脳になってる人は、

楽をできて後戻りできないことを棚に上げて・・

まるで、川で溺れていないフリをした水の亡霊のようだ。

 

私の中では・・技術発展は快くは思わないなぁ。

「今の技術」は、人道をつぶしてるから。

水田に水を張るとメタンガスが出るから・・と

水田をカラカラに乾かす流れを作ろうとする人もいて・・、

ヤバいなこいつって思ったりしてる。

事務方の人間って碌な考えがないのはよくわかってるが・・。

 

また行きすぎな対策()を発表して目立とうとするだろうね。

現場を荒らしたがるね。

 

 

温暖化なんて風邪やカサブタみたいなものだから、

今は治りかけの状態で、エルニーニョが起きてるとすれば、

このまま経済が低停滞してくれれば、

2030年にはかなり気温は落ち着くと思うのよね。

 

エルニーニョは暑いが、雨季が来てくれたから

気候としては安定してる。

 

地球環境に目標を掲げた後や目標目前になった時に限って、

毎回毎回、経済復帰が起きるよね。

温暖化はないみたいに言う人が出る原因はそこなのよね。

 

学びがないね。

イランの戦争が終結で、原油が回り始めたら、

地球環境の目標が叶わぬものとなるだろうね。

その反動で、早くて9月ごろには森林火災が多発するかもね。

 

地球の奥深くの「油冷」の層が薄くなってるから、

海水温が上がりやすいのではないの・・って思う。

海底火山、海水、石油、プレート(断層)の関係は

「油冷エンジン」に見立てるといいかもね。

冷めにくい海水ができてしまってるのは・・。

 

2007年の段階で、

ユーチューブやアマゾンを遮断していれば、

状況はかなり変わっていた。

今更遅い。

 

中途半端な水田の活用よりも、

ありったけの水田を使うことで、湿度は上がっても、

稲の暑さに対しての被害が最小限で済む可能性はある。

気温も1~2度は下げれるだろうし・・。

 

いろいろ思うが・・

隣り合う水田で、葉や水で稲自体の温度を多少軽減して

稲同士が自滅しあわないか。

10枚中7枚が休耕田なら、3枚が近隣同士でも、

輻射熱をもろに受けやすいから傷むか。

休耕田が多いなら、農道のアスファルトを全部取ってしまった方が、

輻射熱の温度が多少下がって、稲を傷まないか・・。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する