閲覧、いいね ありがとう愛してる。
今日は・・
改めて事務所の人間が嫌いになった日だわ・・。
仕事力を否定されて、今日は特にダメだったなぁ。
否定してきた内容は、的を射ていないからストレスでしかなかった。
それについての謝罪もないから、すごく悲しかったなぁ。
左目から涙がこみ上げてくるものがあった。
なんも見ていない人間に文句を言われるのは気持ち悪いなぁ。
暴力的な内面が再燃しそうにもなった。
事務所の人間は現場に対して無礼な指示をするからなぁ・・。
否定してどこかに行くとか最悪だわ。
元から腐った組織観であることは分かってることだが・・。
事務中心の現場業なんて、大抵はそういうもの。
今回のことで、ハラスメントの前提を考えると
「明確ではない叱責」「正確ではない調査」「根拠のない否定」、
「状況を見ない論拠」、「頭ごなしのお猿さんのような上司」など
対話不足は関係はなく、責任の所在を見極めれない組織観が
人手不足や若者の離職率を高める。
デジタルに頼らず、人の考えや目でしっかり見守ること。
労基前提の労働は必要、3Sも最低は必要だ。
それができない現場は、働き手のことを何とも思っていない。
雇用を守るだけ、人を守る気はない。