閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

今日は・・

改めて事務所の人間が嫌いになった日だわ・・。

仕事力を否定されて、今日は特にダメだったなぁ。

否定してきた内容は、的を射ていないからストレスでしかなかった。

それについての謝罪もないから、すごく悲しかったなぁ。

左目から涙がこみ上げてくるものがあった。

なんも見ていない人間に文句を言われるのは気持ち悪いなぁ。

 

暴力的な内面が再燃しそうにもなった。

事務所の人間は現場に対して無礼な指示をするからなぁ・・。

否定してどこかに行くとか最悪だわ。

元から腐った組織観であることは分かってることだが・・。

事務中心の現場業なんて、大抵はそういうもの。

 

今回のことで、ハラスメントの前提を考えると

「明確ではない叱責」「正確ではない調査」「根拠のない否定」、

「状況を見ない論拠」、「頭ごなしのお猿さんのような上司」など

対話不足は関係はなく、責任の所在を見極めれない組織観が

人手不足や若者の離職率を高める。

デジタルに頼らず、人の考えや目でしっかり見守ること。

 

労基前提の労働は必要、3Sも最低は必要だ。

それができない現場は、働き手のことを何とも思っていない。

雇用を守るだけ、人を守る気はない。