閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

汲み取り式のトイレではあるが、ウジの季節か。

処理面倒・・だが、1日の生きてる張りにはなるか・・。

 

いまのところ通常サイズのやつだからまだマシだ。

コバエは・・えげつないからなぁ。

2~3日で鳥の餌として使われそうな籾殻をトイレに軽く撒かれた感じになるし、

そこからコバエを完全除去までに1か月以上は要する。

「羽化」を阻止できればいいから、ほんと1か月以上。

間違っても、サナギをトイレに流さないようにしないといけないもの。

汲み取りをされない限り、そこで無限増殖を繰り返すから、恐ろしいし、

這い上がるし、サイクルは早い。

 

知恵袋として、めんつゆトラップはいいらしいが・・

逆に呼ばないか・・って思ってしまうものの試す価値はあるかもなぁ。

 

災害時は・・

マンホールを開けて簡易のボットン便所にする地域もあるようだが、

落下対策は当たり前だが、虫対策は必須だろうなぁ。

マンホールを開けっ放しにするなら、炊き出しとの距離が必要になる。

さらに言えば、炊き出しの調理とも距離が必要。

生ごみ置き場次第では、ハエの駅伝になっちまう。

 

それで不衛生化はしそうではあるしなぁ。

災害関連死を助長させかねない。