閲覧、いいね ありがとう愛してる。
金曜日はどうしても更新がギリギリになるなぁ・・。
その分だけ短くなるけど・・。
5日分の疲れの緩急が急に来るから仕方がない。
●
まだ手荒れを起こす・・
11月~5月は、どこかしら手荒れが起きてる。
生まれ持った標準装備のシワでも下手すれば、そこから手荒れが起きるから
人体の構造的なもので仕方ないではある。
油分の流しすぎなどが問題だものなぁ・・。
ハンドクリームの習慣化はなかなか・・。
親指が「仏目線」が下線としたとき、(三か所切れて)漢字の「三」に見えるし、
指をそらしたら全部パックリ行きそう。
さすがにそれは「ヒビケア」は使うが、習慣化には至らない。
なんだろうなぁ。
リップクリームの使い過ぎは唇によくないというのが、直感的に理解してるから、
リップクリームを習慣的に使わない理由にしてる・・
これに似た感覚もどこかにあるかも。
(リップクリームは、小・中学生時代しか利用したことはなく、
高校生時代は全然利用してない、むしろ・・学生時代はダメと分かっていても
剥いていたなぁ。)
◆
相変わらず「手のひら側」の絆創膏の貼り方が分からない。
一般的な絆創膏の粘着部分の長さが足りなすぎるだけ・・にしか思えないほど、
シワと水、力仕事に弱い。
防水を謳っていても、あまり意味がない。
あと「拳」の出っ張った関節部分も、なかなか切り方が浮かばない。
力仕事に弱い絆創膏が、それなりにあるという・・。
水仕事+力仕事での絆創膏がなかなかね。
「ケアリーヴ」か「ファミマの絆創膏」が使い勝手が良い。
「キズパワーパット」は、手の指とカカトぐらい・・ほかの利用場所なし。
(力仕事+水仕事をしてると、パッケージ通りの用途でしかないと思う。)
なのに・・高い、治りは値段通り良い。
ならば「ファミマの絆創膏」を剥がれては貼ってを繰り返すほうが安い。
ひどい場合は3~4日で1箱を失うが・・そっちのゴリ押しのほうが、
自分には合ってるようにも思える。