閲覧、いいね ありがとう愛してる。
取水制限が発生してる町が増えていってるね。
こんなもの・・寄付ではどうにもならない。
(雪はいくらでもあるのに・・とは言え、言うほどか・・。)
雪国ではない地域でも「迷惑ではない場所」に打ち水をするとか
蒸発しても、微々たるものだけど変化をつけれないかなぁ。
除湿機の水を打ち水に使うとか・・。
時間が解決するか・・。
地域が増えてるしなぁ・・。
工場は影響なくても、人が日常で使うものだし・・うーん。
私の地域は、まだ大丈夫だが・・
制限が極端になれば、工場を止めて水を利用し始めるのだろうか・・。
日頃から過剰生産をしているから「保険」のような貯金はありそうだが、
そうでもないかなぁ。
◆
最近、湿度が高くないものなぁ。
平均的に40%~50%だから雨になる切っ掛けの蒸気がないのか。
「湿気とり」もそこまで溜まらないし・・。
今の段階で、水が足りないってなってると・・歴史的なパターン的に、
水害(冠水や豪雨)で苦しむことのほうが多いから、夏は恐ろしくなりそう。
●
かなり前に書いた「事象は、五行説の逆順」からすれば、
去年は、大火が多かったから・・今年は「水」に関してのことか・・。
とは、ふと思ったけど・・。
「月ごと」だったり、不規則なタイミングだったりするから・・まぁね。
「年ごと」の場合、来年は「土」に関してのことと予測はできるが、
「地割れ」か「地震」か・・来年に「南海トラフ」が揺れたりしてね。
五行説の逆順は、規模の大きさによるもので連鎖していくなら、
不規則なタイミングであれば今年中に大きな地震が起きて、
「年ごと」なら、来年は確定で起きるかもしれない。
「土」の次が「木」だが・・もしも地震後なら「ストレスの年」になるか。
五行で言えば「木」は「肝」でエネルギーやストレスも表す。
直接的に「木」なら、今年の水不足の影響で、木が頑張って、
地下へ地下へと根を張り、根っこの張りが強い木が増えるか、逆に減るか。
五行の「水」は、生殖にも影響があるなら・・
「ひのえうま」の習わしから「出生率が下がる年」でもあるし、
人口減も同時に起きるかもしれないし・・。
「木」の次が「金」で、五行で「肺」を表し・・2020年にはコロナ。
五行説の逆順からすれば・・
非常に大きな地震が起きた後は、ストレスもありつつ慣れたとしても、
医師不足(医療ひっ迫)で肺に病を患うなんてこともあり得るわけで・・。