閲覧、いいね ありがとう愛してる。
「長さ」を伴う仕事、「距離」のある仕事
持ち場だったり、それそのもので仕事だったり・・。
どこかで感じてる感情は、「ほかの場所と違って給料が割に合わない」ってのは
客観的にでもわかることではあるが・・。
本人にしか分からない感情としては「楽しみ」が15%ぐらいの感情で、
「待たせてる」と「待つこと」の板挟みの感情・ストレスが60%ぐらいだが、
共依存になっていたら75%ほどまで高まり、焦ってはいないが・・
内省では状況にかなりキレてる。
残りの十数%は、荷物や製品の段取り(タイムスケジュール)で頭がいっぱい。
今日明日のご飯のことは、別の思考回路。
引きこもりや暇な人間と違って、体調不良をいちいち気にしてられないのよ。
すぐ気にするクチだったが「待たせてる」「待つこと」が大いにストレスだから、
それ以上のストレスで覆らない限り、体調不良をいちいち気にしない。
むしろ、共依存になってる状態が、不健康を盲目的にさせる。
ここでゲームやSNSにハマりすぎると最適な集中力が失われやすい。
身体的な時間は、仕事が大半なのに・・そこに無用な時間を差し込むのは
あまりいいと思わない。
けれど、仕事の中で絶対的感情ができたら、差し込めると思うが・・
「仕事に集中」というより「仕事の安定性」でそういうのをしなくなる。
「気がかり」をたくさん抱え込むのが「長さ」の仕事なので・・
そこに無用な時間ながらも「別の気がかり」を差し込むのは良くない。
身体的な時間がなくなるから、睡眠も狂うし、疲労は回復しないしで、
色々大変になるから、そういうのに必然的に無関心になる。
だから・・
「ゲームを推奨する」派閥は、本質を知らずに提唱してるだけに思える。
「気がかりを増やして社会活動を阻害すること」が本質なのよね。
脳機能がどうとかいうなら現場業をしたほうが手っ取り早い。
運動不足だ・・というなら、現場業をしたほうが実用的だ。
●
ゲームの18禁のような・・見せかけなのか分からないが・・
ネットの広告があるけれど・・
「主従関係」的なことを表に出してるゲームは・・
私からすれば「共依存」の心を養うか、あるいは「その視点」だったりする。