閲覧、いいね ありがとう愛してる。
三連休の終わり・・
今日は、あまり寝ないようにと頑張るものの・・寝てしまう。
体内時計で、いつも通りの月曜の起床時間に目を覚ませたが、
そのまま寝てしまった。
二度寝、三度寝・・。
土日に寝すぎるほど寝て・・疲労とストレス性の蕁麻疹は
大幅に収まってはいる。
脳疲労を起こしてた部分の思考も、ある程度は回復。
民間療法のようなものだから、10月11日~13日の三連休までに
ぶり返すかもしれないなぁ・・とは思う。
無茶苦茶な働き方をしないと稼げない仕事と再実感してるから、
その再実感で内省的に弱ってるかもしれない。
ぶり返しやすさが増し増しになるか・・。
今の給料だと明らかに病院には通えない。
やや田舎だし、夜間なんてしてないものなぁ。
何よりも疲労と眠気のほうが勝ってしまうから、足を運ぶ気概がわかない。
働き方を見直しても地獄だろうなぁ。
押しても引いても、止まっても、進んでも・・生き地獄感がすごいなぁ。
今の趣味や感情を保つには、今の働き方しかないのだろう。
終わりかけのジェンガ。
今週は火曜から土曜の出勤だから、金曜あたりは気が回らなくなるかもしれない。
週5勤務で慌てないといけないほど仕事が安く舞い込むから、
なぞに気遣いの負担が大きいのよね。
物理的疲労と気疲れで、2日の休みでも足りないものなぁ。
そんな状態で「稼がないと生活できないでしょ」などと言われるとイラっとする。
「おめぇは、同条件で我慢できるのか」って話よ。
我慢してる中で「同じこと」をねっとりと言葉がけをされて、
ストレスに感じていなければすごいけどね・・・。
そういう系の言葉がけは、逆ギレの元になるから社会が変わるべきなのよね。
◆
退職代行が登場してるのに、
退職よりも勇気が必要で「待ちの姿勢」になりがちな・・
「月収交渉」が、代弁者のような代行者が登場しないことも、
少し問題かもしれない。
労働組合を立ち上げる勇気がなくても、金額交渉ができるような・・
そういうのがあればね・・。
金銭トラブルには確実になるだろうけど。
どこからの求人で応募したか次第で、ハロワや求人サイトなどであれば、
3年、6年、9年の全三回で自力でできない金額交渉の代弁のアフターケアとか。
勤続年数の観測で、そういう仕組みがあったら面白いよなぁ。
それ以降は自力でね・・って流れで、補助輪は必要。
国民性の傾向上、待ちの姿勢になるのは分かってることじゃん。