閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

室温 床付近35度 目線付近38度

家の中で廊下のほうが涼しい・・。

なんなら、外のほうが涼しい、外気温28度~29度

 

エアコンなし、扇風機と除湿器のみ。

小窓は、ちょい開けで、気持ち換気。

 

仮眠時の寝汗は凄まじい。

金曜の帰宅後はグッスリ仮眠で本眠並みに寝てしまう。

投稿が遅い場合は、なんかテレビで見てるか、寝てるかのどちらか。

 

カフェイン離脱がかなり軽減されてきた。

平日だけ、缶コーヒーを一本飲む程度で、お茶も飲んでいないから、

そのコーヒーでしかカフェイン入り飲料は飲んでいない。

メンヘラ化も抑えれてる。

 

純粋に仕事の疲労感と暑さによる疲れだけで、眠気が起きてるようなもの。

汗のかき方も丁寧になってきてるから、カフェインによる体温調整も必要ない。

 

土日の眠気は、暑さで参ってるだけ。

型にハマるようなことが、1日でやることが少ない。

 

ゴールデンウィーク後からの気づきだから、

ほぼ3か月で軽度になってるのは良い傾向だと思う。

あとは夏季休暇の時に、過眠を起こさなければいいだけ・・。

 

 

「クモの糸」の開発?をかなり前にテレビで見たが・・

一つの活用方法は、防犯ではある。

 

捕縛ネットの網を「クモの糸」で作り、そこの糸に「ペイントボール」で

普通に洗っても落ちない仕掛けのやつを染み込ませておくことで、

グループ犯である可能性を踏まえるために泳がせる・・。

 

物理的に捕縛はできないが、碁盤の目のようなクモの糸が体についてること・・。

クモの糸そのものはウザったいだけで・・その中にしみこませた染料が大事。

クモ嫌いなら、クモの糸が肌につくだけで体力を消耗するから。

 

あと・・

建物で、格子や所有者や業者が入らないような場所に、

染料入りのクモの糸を張り巡らせるのもありかもしれない。

風の影響を受けないように・・窓付近につける。

 

染料入りのクモの糸なのか、クモが作ったクモの糸なのか・・。

判別がつきにくい状態にすることで、来世をクモ嫌いにすることもできよう。

 

 

冬眠のしない活発なクマ

 

遠い未来に、チーターぐらい痩せたクマに進化しそうではある。

体形の水分の移動で速度を上げていた体形から、

速さと暑さ慣れに特化すれば、痩せてくる予感しかしない。

 

体の中の水分などの移動で、速度を出し、持久力を無視できていたが、

チーターと同体形になれば、速度は出るが、持久力を無視できなくなると思う。