閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

「強いて言えば・・論」で一票を投じてきた。

 

消費税、給付金、物価高騰対策など

私の考えには合わない公約ばかりだったから、

どこの政党が良い、候補者が良いというはなかったなぁ。

 

そんな・・様々な政党は、

企業の声や都会寄りの声しか聴いていないなって思った。

だから、災害時に小さな町や集落の救援が行き届かないんだよ。

警察や検察の無実の自白をさせる癖と同じよ。

 

現実的に・・有権者の声=都会の声なのよね・・。

全体をちゃんと見ていないから、どこの政党が良いというのがなかった。

 

マッチングアプリが出る理由がなんとなくわかるわ・・。

興味がなくても、政治が全体を見ていない上に、

一部優遇みたいなところがあるから、多くの人が公約の内容に対して、

モヤモヤしてるのかなと思う。

全体的で、全国的に掲げてるようなものでもないなら、

迷う前の「うーん?」って感じのズレ度合いだからね。

せっかく投票に足を運んでも「なんとなく投票」で終わるようなら、

日本は変わらないのは当然よ。

 

民が政治に興味がないのは、問題の円の中にいないから。

政治家が民に興味がないのは、問題の円の中にいないから。

絶妙な分断が元からあるからこそ、実現しない公約、実現してほしくない公約。

 

愛すべき土地なら、ちゃんと守ろう。

守りたい土地なら、ちゃんと愛そう。

 

最適値の公約がなさすぎる・・。

アポを取れば、市町村長や議員などに役所で、対面できる時間は必要。

そんなアメリカのやり方は別にいいとして・・。

民の声を届ける窓口が少ないのが、ちょっと問題かもなぁ・・。

メッセージとして紙に書いても、読んでる市町村長とそうでないのがいるから、

そこも問題ではある・・。

よほど公約を果たしたいか、暇をしていたいかのどちらか。

 

精力的に公約を果たしてる政治家は、そんなに多くはないから、

ドラマやアニメのような極端な逆転劇は、クーデターか革命ぐらいだし、

投票して自分のせいになることはないから大丈夫・・。

一括りにされて、分断を招かないような言葉付けもあるから・・。

投票して損はないと思うのよね。

(日本人らしい、他人に無関心でありながら他者を助ける精神は、

そこで活きるが、移民を受け入れすぎたら壊れるのは目に見える。)

 

歯科医院のように中途半端に30分治療されて帰るようなものでもないから、

さほどストレスにはならないはずなのよね・・。

散歩で、寄り道や涼みに行く感覚と同じ。

 

家と投票場が近ければ、最速で4分で終わるしなぁ・・。

歩行速度次第では、距離があっても25分以内で済ませれる用事。