閲覧、いいね ありがとう愛してる。
昨晩の熱帯夜で、翌朝が疲労感でいっぱいだった。
脱水が起きて「多血」寄りになり、今までの疲労感が出たようだ。
そこで思ったのは・・
テレビの天気予報士は「寝る前はコップ1杯の水分補給」と言ってるが、
多血症のような人は「夕食後から寝るまで」計画的に、
500ml~600ml相当の水を小まめに取るほうがいいと感じた。
お風呂タイムで汗は流れて、就寝でかなり水分が失われる。
特に朝起床して「疲労感」がある人はギリギリの水分補給である可能性があり、
熱中症の前に脱水症状か、多血気味の人ということの可能性がある。
そんな中で「汗をかいて起床」が続けば、そら・・熱中症になるよなぁ。
間違った対処は、エナジードリンクで疲労感を抑えようとして、
血液の濃度を高めて、実質の水分量は不足するため、多血症に陥り、
疲労と不安になりやすい。
エナジードリンクと栄養ドリンクを併用しても、永遠に取れない疲労につながる。
水分補給で安定させてるなら、それに越したことはない。
◆
計画的水分補給
「5時起床のパターンで、ややガテン系の屋内作業の仕事、12時間労働」
(冷蔵庫がないから自販機で細かく買うことになり、自分の状態に慢心しない。)
5時~6時半 ポカリ500ml
6時半~11時半 水540ml(いろはず等の量)
11時半~14時半 水540ml
(水とは別、カフェインなしの飲料でお昼ご飯と合わせる 260~300ml)
14時半~17時 水540ml
帰宅後
19時~就寝まで 水540ml
仮眠をとるなら、+250ml
食事制限がなければ、食事を少し塩分を一つまみ・・ほんの少し多めに入れて、
そこからミネラルを得る。
野外の仕事なら、塩タブレットは必須、麦茶も600mlを2本分に変換
●
恋愛で「安全」は危ないと噂があるが・・
実際「安全」の「安」は、雑に布地に書き起こして、
しわを付けて歪ませれば「卑」に見えるから、「卑しい全て」になる。