閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

仮眠が快眠だったので、疲れた勢いを語ろうとしたが語れなくなった。

しかし、心がすり減ってるのは確かではある。

ほんのり涙を流した。

良いようで良くないか・・。

独り言も、しかめっ面もできないほど無表情になりやすくはなってる。

 

それは置いておいて・・。

 

他人と関わると碌なことがなく、喜ばしいことが何一つないが・・

大量生産という働き方は、製造手段と持ち場によるが他人都合の無尽蔵なら、

精神や障害に対しての疾患の大本となる出来事が多く、

多くの疾患を再現できてしまう。

 

例えば、作り手一人一人が、リンゴの木だとして、野生の鳥などが突っつきまわし、

リンゴの食べかけばかり落として、虫がつけばリンゴは腐り、

イノシシには木の根元付近に泥をつけられて、樹皮は剥がれて枯れ始め、

それが続けば、リンゴの果実が実のならないほど枯れ果てる。

それでも土の栄養がある限り、根張りをしてる限り・・

リンゴの果実は常に実らし続け、泥をかぶっても貪らて続けても・・。

 

そのまま果実という心が貪られ続ければ、身だしなみも整えれなくなる。

樹木として体裁の悪い姿になりえる。

失われてようやく芸術して実かもしれないが・・それはそれ。

 

大量生産は、感染症ではない疾患のあらゆる病がつきもの。

その時に現れなくても、ストレス因子で子孫に現れる。

 

この飽和状態でお気楽に安売りしてるなら、大幅減産するほうが環境にやさしい。

大手との取引(セールの頻度過多) + 小売店の取引 + ふるさと納税で、

作り手40人未満で、作ってるもの次第だが・・36協定は基本的に無視。

恩恵は作り手にはない、会社が取り分を取りすぎる。

持ち場次第では、ふるさと納税用の製造は、うれしい知らせでもない。

 

 

今日は変な感覚だった。

1分進んで、3分戻ってるような感覚で、周りが普段通り動いてる。

タイムマシンでもどこかであったりしてね。

もしくは、それに近い実験をしてるか。

 

まぁ、時間感覚がバグるのは、脳が疲れてるからだが・・。

それでもない奇妙さはあった。

 

 

太陽の観測をしてるが、6月3日付近の地磁気などがすごい状態だったようだが、

その頃は怠かったから観測できなかったが、太陽の影響もあると思うなぁ。

ある程度の脳機能に響く部分はあると思う。

 

太陽フレアなんて、ほとんど地球を貫通するなら、

電気信号の脳に直接触れててもおかしくはないわけで・・。

 

それでも地磁気はまだ少し高めのK指数だから、震度4は起きにくいかなぁ。

影響を受けやすい土地はあるからね。

太陽の影響で地震が起きるとすれば、これも月の動きと同等ととらえて、

6月12~14日と、6月16日~18日のどちらかで、震度4は起きる。

 

今は雲がかかってる場所が多いようだから、太陽の影響は受けにくい。