閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

土曜は過眠。

いつも以上に眠い、15~16時間寝てたと思う。

 

平日は平均5時間で、疲労を残しすぎて・・、

いつもの事だが、年齢的に寝すぎのほうがストレスを感じるかも。

 

寝すぎて、少し頭痛がするだけで、逆に疲れるってことはなく、

疲労はちゃんと回復してる実感はあるものの・・

良いと言えば良いのだけど、生活に支障がちょっと感じる。

 

日ごろから働きすぎてる時点で、生活への浸食と妨害を受けてるようなものだ。

公私ともに緊張感の均等性がなく、仕事に緊張感を使いすぎて、

寝すぎる現象になってるのだろう。

それもそれで生活習慣の見直し、規則正しい生活の見直しの対象か・・。

仕事の浸食度合いでは無理よね・・。

 

ややガテン系以上の仕事で、週5日12時間労働を続けて、

半年ぐらいから生活に影響が出るってのは、36協定は良い統計。

そんな12時間を超える仕事なら、

健康管理の維持は自己管理では不能になり始めて・・

その人なりの社会性の維持で、精神を病むことになるのだろうと思う。

責任の所在と原因究明しながら、疲労困憊になってるから病みにくいかも。

 

 

仕事と寝すぎで、ニュースはあまり見ないが、郵便配達の危機のようだね。

まぁ・・するべきことをしてこなかったのが悪いが・・。

配送業が片翼の天使状態になって、送料が上がる可能性があるとかないとか。

停止されると5年か。

 

利用者(消費者)側の人で、送料を上げられては困るみたいなことを言ってるが、

ちょうど良い時期だと思うよ。

日ごろから他人任せにしてきた分のツケが回ってきてると感じれば、

どうということもない。

ネットオークションから配送は入って、ユーチューブとともにネット通販が流行り、

配送業にとても苦労をさせてきた分のツケを払うと思えばね。

ボイコットやストライキを起こされて、

配送業から社会への不満を吐き出されるよりは、非常に健全なツケのまわり方。

 

ただ本当に片翼の天使になってるから、ほかの配送業からしても、

手紙の重量、切手による配送は困難でしょうけど・・

郵便配送や窓口の人がが前職だったら、なんとなく行けそうだけどね。

 

もしもユーキャンをしていたら、継続受講できないものなぁ・・。

私はデジタルでは受講したくないクチだから・・。

ヤマトや佐川の営業所まで出向かないといけないのかってなる。

手紙1通ごときで、集荷サービスを利用しても、私だったら迷惑客だと認知する。

サービスが用意されても、運べないもの限定での利用が良いとは思う。

まだそこまで優しさのある社会ではないと思うから、

強風で飛びそうな手紙1通では、郵便局以外ではモラハラやカスハラになりそう。

 

こう考えると郵便ポストは偉大だ。

年賀状を出していた人も5年間も郵便としての利用ができないのはつらいと思う。

まだ今の時点で停止ではないと思うが、失って気づくこともある。

郵便局側も「やっちゃった」って反省はしてると思うが、捏造偽造していたことは、

「んーっ」ってなる。

 

それでも、郵便局愛が出てきそう。

バイクで配送してる背中がカッコいいもの・・。