閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

健康を害しそうなぐらい過労状態

 

人のいない場所で、呼吸も荒く倒れるように寝転ぶ始末。

これで給料が30万円にも満たないものなぁ。

常人なら「やってられるか・・やめだ、やめだ」ってなる。

それぐらい働いてるのにクソみたいな給料体制がやばいし、

そういう職業だからという理由づけも・・やばいんだろうなぁ。

 

11時間労働は、病み系の精神疾患を自分の中に再現できるほどだったが、

12時間労働を超えた状態で、過労に陥ると感情系や攻撃系の精神疾患が

確実な再現ができてしまってること・・。

13時間を超えたら、すべての疾患を再現できるようになるのだろう。

それがストレス因子となって、遺伝子に乗って子孫繁栄をし始めるのか・・。

 

ストレス因子による遺伝なら、精神疾患は幻想に過ぎないかもなぁ。

先祖から親の働き方が悪いから、心身がおかしくなるのでしょ。

無意味な経済回しで、迎合して、そこで受けたストレスが子孫に反映してる。

めぐり合わせ。

 

例えば・・「本家」というイメージの精神力に違いが出てこないもの・・。

丁寧に家系図を守ってるからこそできること。

その「本家」の仕事は無理に迎合させるような仕事を任せていないと思うから、

ついて行ってる人もストレス因子は少ないと思う。

 

無理に迎合させて、自己欺瞞をさせながら、鞭だけを打つのは、

統計はとっていないがブラック企業扱いをされやすいものを考えると

5~6割の会社は精神に異常をきたすほどの無理な仕事をさせてると思う。

物質重視で、人の思いを無視した商売をするからそうなる。

 

経済や政治家が悪いって言ってる場合でもない。

民間側が作り上げたものが異常なだけ。

 

希望もなければ、望んでもいない悪夢の仕事で、ややガテン以上の仕事なら、

「人をやめろ」と言われてるようなものだ。

「楽しみ」が楽しみではなくなってくる感情が制御しにくい。

日本・・幸福追求権は幻想。