閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

今週は、師走感がすごい。

常時、師走だが・・さらに師走。

仕事量が増して、年末までの畳みかけをし始めてるように思える。

 

その上、寒いから、体の脈がリズム感に追い付かず、

行動力の低下がちょっと出てる。

さらに動かないと、いつもの速さが出せない。

 

あまり厚着をすると動きにくいし、薬品がつくリスクがあるから、

薄着寄りの厚着をしてるほうがいい。

それにすごい厚着をしても断熱してるだけなので、逆に寒く感じしてしまう。

雪国や冷凍冷蔵の業務を除けば、薄着寄りの厚着のほうが・・

本来の体温からの軸になるから、多少寒くても耐えて、部屋で暖房をつけるときは、

そこまで高い温度でなくても良くなる。

環境条件を端折れば、暑くても、寒くても、23度前後が快適値になりそう。

(体温から、14~15度引いた温度ぐらいが快適値かも。)

想像の中の話ではあるが・・。

 

 

電気的な街灯ばかりを求める虫

今は、虫にとって致命的な害はないが・・。

 

人が突然、焚火や松明を街灯とし始めた場合、

虫はいつもの癖でぶつかろうとするから、虫は焼かれる可能性はある。

 

温度を検知できる思考と感覚器官があれば避けると思うが、

長年の癖は虫も抜けないと思うから、「飛んで火にいる夏の虫」が現実で・・

それも将来的に見れる可能性はある。