閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

経済ニュース見てると・・

日本は産業リレーになっていないと経済はよくはならないと感じる。

 

今の産業リレーは、リレーにはなってなくて・・

ただ販売業が「刑務官」役になって、製造業を「囚人」役に見立てて、

ヒエラルキーを無理やり生み出してるようにしか思えない。

 

以前にも書いた「気になるニュース」記事の「刑務作業中に刑務官をケガさせた」

そのニュース記事を見た結果が、罪を犯してようが犯してまいが、

他人都合で、だれがお客なのかがわからない状況で、

無意味に人生が使われるストレスは誰に向けて良いか分からなくなるものだなと。

大量生産の製造業も、お客が見えない点が強く、無尽蔵生産であることから、

刑務作業と同じと認識した。

 

11時間働いて、ヘトヘトなり、自分が嫌いになるほど腹が立つ上に、

人嫌いにもなって、人間関係が悪化しやすくなって・・

治したい部分がっても病院にも行けず・・、恋愛や結婚は人の願望として喪失する。

手取り30万円未満の給料だと、大量生産系の製造業の努力は無駄判定になる。

一生報われない仕事。

 

民主主義と言いたいなら、ちゃんと産業リレーとしたほうがいい。

均等に得するようにして、誰かが特に得するような状況にしてはいけないと思う。

共産主義になってしまうと思うが・・。

大量生産系の製造業に就いてると他人都合が過ぎて、

人嫌いと経済嫌いになってるから、中国寄りの政治思想に近くなってしまうのよ。

攻撃的な面も、中国寄りになってしまう。

中国寄りになってるのではなく、大量生産系の製造業がどの産業よりも異質だから。

薄々感じてる人はいると思うけど・・。

 

「医療従事者の忙しさ」+「刑務作業」+「無観客によるエンタメ、芸人」

「戦時中の兵士」で、誰のためかわからないほどの無尽蔵な仕事を足したような

超他人都合主義の産業が、大量生産系の製造業。

人間として働くには、無理になってくること・・。

狂人になりえたとしても、給料と労力が見合ってないとすごくキレると思う。

それをAI任せにもしてはいけない、AIが自我を持ったら人間終わるぞ。

 

娘や息子が仕事にいくら就けたとしても、大量生産系の製造業だとしたら、

家族は心配したほうが良い、仕事につけたことを勝手に喜んでしまうと・・

その勝手に喜んでる一方通行なことが、娘や息子を苦しめる。

文章に起こすと凄まじく暴言を吐きたくなるので、あえて書かないが・・。

虐待やDV、街で暴走をしたくなるほどの衝動に駆られるぐらいストレスを抱える。

誰のためにもならないような仕事を続けるのは酷よ。

自分のためなら、自分が喜ばない仕事なら、やる必要がないだろう。

それを勝手に喜ばれると凄まじい「枷」になるからストレスが倍増する。

精神が病む要因にもなる。

 

人格・自我が壊れて、無目的な人生になって不健康になりつつ、夢を失う。

そんな人生を娘や息子にさせようとしたいから、勝手に喜ぶんでしょ。

本人は全然喜んでいないのに・・鬼だね。

本人は、その枷を持たせた鬼を退治したいと思うわけよ。

だから暴走するんだよ・・。

 

人は鏡で、自由で気ままに生きてる人ほどストレススイッチが対象になるから、

街で暴走した人は「誰でもよかった」ってなるのよ。

そういう生き方をしたかった・・という願いも込められてるから。

ストレススイッチは、ストレス発散のストレスとは別の区域にあるものだから、

ストレススイッチはPTSDのようなもので、ストレス発散では解消できないことも。

 

人嫌いになりすぎて信用できなくなってるから、相談相手がそもそもいない。

カウンセラーや相談員などの立場も信用できないから、言える相手がいない。

家族は勝手に喜んで遠まわしに強要してきた者たちだから、あてにならない。

そんな状態を耐え抜いても、隔世遺伝で3世代以降の子が攻撃的になるか、

宗教に心酔してしまう性格の子孫を生んでしまう可能性もある。

我慢してきた願望次第だが、Mっ気が強くなる。

 

製造業と一括りにしてるが、繊維業業とその関連、服飾製造、日用品系など

自動化できない手作業が多い製造部分で、本質的に安くなる理由がわからないのに、

「定価」と「メーカー希望小売価格」の穴を突かれて、

販売業が転売ヤー方式で安く売って売って売りまくりで、

大手の販売業だけが良い思いをして、製造業を割に合わない仕事として苦しませる。

 

つまり・・「風ば吹けば桶屋が儲かる」理論でいえば、

「大手販売業が殺人鬼、犯罪者、虐待・DVする毒親を生んでる」と言える。

そこまでの超間接的で教唆的な流れは見えるのよ。

貧困だけじゃなくてね、罪人を増やそうとする行為も同時に起きてる。

 

 

私の理論なので、本物の学問には否定されるだろう。

経験値の差。