閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

今月の水分補給代が少なくて・・

1日2本ペースでないと、ちょっと厳しい程度。

自滅しない計算をしないといけないからそれぐらいか・・。

 

今日は1本にしたけど、お疲れモードとお昼の血糖値で

「眠い・・眠い・・」ってなってた。

ちょうど9時間労働を超え始めてる状況で、血糖値だから眠いよ・・。

横になりたいって思うぐらい眠かった。

コーヒーは効きにくいけれど、1本は入れないと・・って思った。

 

10月の給料が想定外に安かったから悪い。

23万円計算だったのに、それよりも安かった。

それでいろいろズレた。

 

家に入れてる分が少ないかどうか・・やや田舎生活の並を知らないから、

家計簿も見たことないというか・・つけてないだろうし・・。

1人は親で浮浪、2人働いていて、1人は借金抱えて、もう1人は自分で・・

ほぼ自分だけっていう・・3人分を支えるには16万円は大きいのか、小さいのか。

家計簿をつけていたらわかるのだけど、それがないからどうも言い切れない。

光熱費は仕方がない。

私の水の使い方は治りにくいから・・ジャバジャバ使い。

 

私の中での本当の意味で「今後の生活基準」の勉強にはなるとは思うけど・・

家計簿がないからモヤモヤするなぁ・・。

低賃金でゴッソリ持っていかれてるから、不信感持ってしまう。

本当のゴッソリだと、20万円は入れないといけないか・・。

それだと何のために生きてるかわからなくなるから、干乾びる。

借金に割り当ててないだろうな・・って言う不信感も湧くわけよ・・。

家計簿がないとブラックボックスの状態だから・・ちょっとしんどいなぁ・・。

 

1日で疲労困憊になるような仕事だから、下手に足りないといわれると

ストレスなのよね。

脳疲労で頭が腫れてる感もあるし、副業もできねぇよ・・。

労力と割に合わない給料だから、しんどいよ・・。

自分を失いかけて、過労死寸前になってでも、家計を支える必要はあるのか・・。

 

「働いた分だけ給料が出てる」と感じたことは全くない。

控除類を差し引かれる前提で、もっと給料を出さないといけないと思うのに、

差し引かれない前提で出してるようだから、常に低賃金になるのよ。

パートやバイトのほうがまだマシじゃね・・って思うわ。

 

総支払額が30万円も達しない状態で、控除類が7万円近く掛かって・・

手取りが23万円にも達しない・・払う気ないだろって思ってしまう。

 

差し引かれた前提で、給料を出すか。

差し引かれない前提で、給料を出すか。

そこのあたりで、賃金の問題が出てくるのかもしれない。

後者だとやればやるほど損をさせられるから、ブラック化するし、しやすい。

会社はバカなの・・ってぐらい安くなる。

前提条件からのピンハネが起きていたら、後者がしんどくなる。

前者は気づきにくい。