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「ゴジラ」の人気を嫉妬言葉を使えば、
「戦後最大のデマ情報が映画化しただけでしょ」というのになると思う。
日本は、ないものねだりを映像化したがる文化でもあるから、
政治が致命的な状況に限って「ゴジラ」映画は出やすい。
つまりは、SNSのデマは集めて脚本化しなおせば、映画は3~4本はできる。
ワンピース(漫画・アニメ)の考察も同様に、的外れな考察も、
繋げてしまえば「新たな物語」になることと同様。
だから、だれでも資金と人脈があれば、映画監督ドラマの監督になりえる
そういうチャンスは、常時用意されてるようなものだ。
上質なVFXなんてのは、NHKから借りればいいことだし・・。
映画村とかちゃんと基礎の街があるから、それなりにできるだろう・・。
資金集めも、クラファンでどうにかなるしなぁ・・。
あとは人のつながりなのよね。
デマをデマとして誤情報としてとらえるか、
映画の素材としてとらえるか・・そこでチャンスの分かれ目になる。
デマを流すぐらいなら「映画化構想集団の社会人サークル」でも作れば、
ネットフリックスよりも上位に立てる可能性だってある。
ただ、そこは大人の遊びよ。
余計な「闇バイト」をさせるよりも、こういう映画化に賛同させるほうが、
よっぽど社会的ではありそうだけどね・・。
良識の範囲内の映画化で、学生の文化祭レベルのものではないものを作ること・・。
「事実は小説よりも奇なり」を超え始める可能性だってあるから。
ドラマや映画は、まだまだ豊富に作れるが・・保存するための場所がなくなるか。
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古文書は、口伝では伝えれない・面倒などの理由で伝達不能と判断したことが、
そういうことが記されてるから、置いておいたほうがいい。
碑でもなく、口伝でもない手段。
むしろ、その3つで状況証拠・状態証明を固めてるようなものだから、
すべて必要は必要。