だれかに教えたいこと

ポケモンの「マスターボール」ってすごいなぁ。

 

「必ず捕まえられる」ってことだから、

すべてのポケモンが何らかの生物の遺伝子操作で

生み出されてないとできないことだと思うよ。

「特定のきっかけ」で

「捕獲されることを望む」ような特定の遺伝子がないと・・

そもそもできないことだと思う。

マスターボールの「マスター」の意味はないよね。

 

マスターボールでも、所持ポケモンは捕まえられないなら、

ポケモンは「新品のスーツケース」の「TSAロック」ようなもので、

リセットしない限り、自分で作りえたパスワード以外は受け付けない。

 

ポケモンの世界観で、そういう陰謀論がないのは、

人間に対しても、歴史の隠ぺいをしてるのだろうと思う。

高度な遺伝子操作だから、気づけないのかもしれない。

 

あと・・

ポケモンの世界観は土星以上の大きさでないと、

すべてのサイズのポケモンが暮らせないと思う。

その大きさでも、自転は10時間半ではなく、24時間だから、

それだけの大地と海、重さがそこに存在するイメージが取れる。

月並みかそれ以下の重力でないと、

あの大きさが動き回れるものでもないと思う。

肩に乗せることもできないだろうし・・。

しかし、アニメの描写上は、そんなに広大さを感じないから、

地球よりも小さいのかもしれないが・・、それだと窮屈で・・。

地球ぐらいの硬さと自転で、それが土星サイズで、月か火星の重力で、

水星並みの環境で大気があるようなものかな・・。

 

本物の天文学の人が真面目にポケモンの世界観の「星」を想像したら、

地球外惑星の星でアレコレ言いそうな予感ではあるが、

納得いくような合理性のある答えが得られそう・・。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する